薬が増えた…

昨日銀太の血液検査に行ってきました。
2ヶ月前、いい感じの数値になってきていたので、今日はもっと良くなってる?と思いながらの検査だったけど…

前回良かった数値がまた急上昇していました。
しかも今までないくらいの高さ!
銀太~大丈夫か~?

最近友達のブログで知ったアルブミンという数値も基準よりやや低い。

ふ~ドキドキするな~(>_<)

薬が4種類に増えてまた2週間後の検査です。

家に帰って早速いろいろ調べました。

とりあえず、療法食フードと薬の他に…

☆バジタブルサポート(サプリ)
☆スーパースプラウト(肝臓にいいスルフォラファンを多く含んであるらしい)
☆納豆

を与えてみます。

銀太は相変わらず元気で食欲もありますが、急に食欲が無くなるのが怖い…。
マロンも華もそうだったから(>_<)

銀太の肝臓、頑張って!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

ご心配いただきありがとう!

銀太は相変わらず落ち着きなく;^_^A
食欲もあり、元気そうに見えます。
身体の中で何が起こっているのかな?
少しでも数値が正常値に近づくといいのですけど…。

この写真;^_^Aデヘヘって感じですね!

NO TITLE

この写真の銀ちゃん、良いお顔してるね(*^-^*)

寒い時期は人もわんこも体調崩しやすいから要注意だね
血液検査の結果は心配だけど
次回は良くなってることを祈ってま~す(^^)/

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます。
今回は絶対大丈夫と思って、検査に臨んだのでショックが大きいです(>_<)

薬を飲んで、療法食も与えてたのに、この数値になったのが怖いです…。
しかもアピィちゃんのことでちょっと勉強したアルブミンが!(◎_◎;)
銀太の場合は原因は間違いなく肝臓なのでね…(>_<)

出来ることをやるしかないかな〜と思って、頑張っています*\(^o^)/*

☆アメシュさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

薬が効いてくれることを祈るしかないですね。
あとは気休めでサプリなどを与えていますが;^_^A

銀太の食欲は相変わらず凄いですよ。

NO TITLE

銀ちゃん数値まずまずだったのに~!
ホント血液検査の結果ってドキドキしますね。
自分のワンコがそうなって改めてわかりました。

大丈夫、大丈夫!
こんなにいろいろ考えてるんだもの。
ここはポジティブに考えて、納豆食べてサプリ飲んで、次はきっと数値が戻ってますように~!!
頑張れ~銀ちゃん♪

NO TITLE

銀ちゃん心配ですね
お薬効いて数値が落ち着いてくれるといいですね
がんばって銀ちゃんの肝臓

☆びびんばさんへ

ありがとうございます。
銀太はいつもと変わらず元気そうなんですよ。

エコー画像も今までと大して変わらないのですが、血液検査では…(>_<)

アルブミンが低いということは肝臓でタンパク質を作る力が弱くなっているということですかね。

普通の生活でいいということですので、お約束は大丈夫ですよー。

心配

銀ちゃん~~。そうですか。
心配ですね・・・
元気そうなのでたいしたことないといいのですけど。
肝臓だとやっぱりだるかったりするのかなぁ。
2週間後、数値、改善していますように~。

☆082さんへ

元気そうでしょ?
でも、身体の中で何が起こっているのかな〜(>_<)
見えないし、何も訴えないからわからないですよね。
銀太の肝臓もたまたまの血液検査でわかりましたから。

グリちゃんもいろいろあるけど、ぼちぼちね(*^_^*)
飼い主は落ち込んじゃいますよね。
頑張らなくちゃ!

☆キッチャンママさんへ

本当にこのところ、体調悪い子が多いです。
シニアになっている子が多いですからね。
お友達ワンコが立て続けに亡くなったので、本当に悲しいです。

銀太も薬を飲みながらも、ぼちぼち長生きしてくれるといいですが。
数値が急上昇したのと、アルブミンが減っているのが気掛かりです。

普段から納豆など食べているといいですよ。
082さんの言うようにスプーンで与えるのがいいかも;^_^A
私はフードにトッピングしています。

銀太も元気に見えて、心配があるんですね(-_-)/~~~ボチボチのんびりと養生するのが一番ですかね(^_^)/~~
納豆はグリさん大好物ですf(^_^;
キッチャンママさん!納豆は少しずつあげると上手に食べますよ~
フードとかに混ぜるとやっかいな感じ~
なので、オヤツと同じような感じで一匙位をパクってあげてます(^-^)/

NO TITLE

銀ちゃん、ちょっと心配ですね。
あちこちで、体調がイマイチ何て聞くと落ち込んじゃうな。
皆そんなお歳になって来たってことでしょうか。

肝臓には、スーパースプラウトと納豆がいいんだi-198
家も予防の為に普段から食べさせようかな。
でも、納豆は食べるの大変そうv-291

次回の血液検査には、正常値に戻ってるといいですね。
お大事にしてくださいね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR