やっぱり冬は心配な華丸ちゃん!

最近あまり食べなかった華丸ちゃん。
これはまずいかも~獣医さんに診てもらった方がいいのかなと心配してました。

飼育環境を見直してみると…もしかして温度が低い?
夏からずっと同じ30度に設定してしますが、本当に30度あるのか…。
温度計を置く場所に寄っても全体の温度は変わりますからね。
あと3、4度上げることにしました!

結果少し動きも良くなり、サンチュやトマトを食べ始めました(*^_^*)
やはり温度のせいだったのかな?
3回目の冬ですが、やはりまだまだ怖いな~;^_^A。



体重もあまり測ってなかったな~。
500g超えてたけど、減ったかなと心配でしたが、517g!
少しでも増えていれば安心します。



今回改めて飼育本を読んで初心に戻ります(*^_^*)





華丸ちゃん、春までなんとか頑張ってね~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

少し落ち着きましたか?よかったです!
私もいろいろとネットで調べてしまいました。
このまま頑張っていけそうですよね❗️
春にはまたみんなで遊ぼうね〜*\(^o^)/*
ママさんも手作り食作り頑張れ〜*\(^o^)/*


苺の毛量、多いですよね。
あんなに貧相だったのに、いつの間にか増えすぎです…。
パピーカットなのですから、こんなに要らないのに;^_^A

華丸ちゃんも食欲回復でよかったです。
慣れというのは怖いです。少し油断が生まれるのですね。
少し気を引き締めないと…。
1キロ超え?そうですね〜
あと2年くらいで超えるかな?
もうこのくらいで止まってもいいんですけど;^_^A

NO TITLE

この度はいろいろご心配おかけしました。
ちょっと気持ち楽になりました♪
久しぶりに苺ちゃんの毛の多さにびっくり!
今の私には何より多過ぎる苺ちゃんが羨ましい(笑)

華丸ちゃんも冬の寒さは心配ですね。
でも3回目の冬なんて!
凄いな~~♪
そうですよね飼育本がなきゃ!
華丸ちゃん1kgも近いかな?数年掛かる?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR