苺、緊急事態…

朝10時半。
そろそろちょっとお出かけしようかなと思っていたその時です。
2階からカリカリと不穏な音が~!

慌てて2階に行ってみると、ソファで悠々と何かを齧る苺が~(; ̄O ̄)

何と何とこんなのを抱えてました!



まさか食べてないよね~と周りを探しても何も落ちてない…。

苺、この部分カリカリ食べちゃったみたい!
長さにして2~3センチ。


それから瞬時にいろいろ考えた(。-_-。)
見る限りほとんどはプラスチック…でも、リモコンの基板に何が使われているかわからないし~

年末年始に苺に異変があったらどうしようもないし…やっぱり獣医さんへ連れて行こう!

ただ獣医さん、今日やってる?
近くの獣医さんは今日から休み…東松山のO山さんは今日まで!

電話したら、午前中は11時半までに連れてきてって!もう、ギリギリ!
予定変更で獣医さんへGO!

受付でリモコンを見せると…みんなに笑われた~;^_^A笑い事じゃないんですけど、先生も「すごいね~」って。

待つこと20分。レントゲン室に連れて行かれました。

その後、先生に呼ばれて…。
レントゲンの画像を見ながらお話を。
確かに胃の中に細い針金のようなものが見えます~(>_<)
長さは2センチくらいらしい。
基板に使われていた銅線?
その他のプラスチックは粉々になっているのかな。
レントゲンには写っていません。

先生曰く、で出るのを待つしかないって!
いっぱいが出るように、いっぱい食べさせてやって~って!
吐かせるより安全だから、敢えて治療はなし。


ふ~なんかホッとしました。
私の心配なんか何処吹く風の苺です;^_^A


その上、食事もいっぱい貰えるなんてね!

早速バナナをもらったのでした!


全くもう!

明日無事に出てくるといいな~。
苺は朝よく吐くから上からかも…。
喉や食道など傷つけないことを祈る~(>_<)


後になって気づいたこと…
テレビのリモコンが壊れたら、年末年始のテレビ見れない?
まぁ、2階のテレビだから良かったけど。



そういえば
苺の年末の緊急事態は2回目…。
生後5、6ヶ月の頃のそば殻騒動を思い出しました(;^_^A
(2008年1月のブログ参照)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆れいこさんへ

え〜と…
食べないもの?思いつきません…(>_<)

ホント、あのまま私が出かけてしまったら、どこまで食べたのでしょう?
幸い?上からだったので電池は無事でよかった!

うーむ。
何なら食べないのか?
予測不能な行動…
早く気付いて良かったですね。
電池までいってたら恐ろしい!

☆キッチャンママさんへ

まさか私も今日病院に行くとは思いもしませんでしたよ…(>_<)

最近あまりいたずらされてなかったから、油断しました!
洗濯物は気をつけていたんですけどね〜ボタンを食べられちゃうので;^_^A

明日の朝早起きします(笑)

☆Flickままさんへ

笑っちゃうよね。
病院の受付で笑われたもの;^_^A
他の先生も見に来てたもの…(>_<)
何で食べるかね〜。
でも、苺はなんでも食べちゃう常習犯ですからね。食べます!
明日の朝が恐ろしい〜!

これはスゴイ!
さすが苺ちゃんだわー
我家も結構かじられたけど、でもここまでかじるとはね。
私もかじられてからは、届くところには絶対置きません。
ウンチに混じって、全部出てくれるといいですね。

苺ちゃん!!やってくれるねぇ(笑)
笑い事じゃないけど笑っちゃいます(^-^;
だってなんでリモコンなんて食べたの?
美味しくないと思うんだけどなぁ~

yokoさんゴメンナサイ!笑い事じゃないよね
でも笑っちゃいます<(_ _)>

☆アピィのママさんへ

ホント、びっくりしました〜!
何で食べるかな〜?
今のところはいつも通り元気いっぱいです;^_^A
明日の朝が心配です。
引っかからないで出てきてほしい〜。

年末年始は人間もワンコも緊急事態は避けたいですね…。

苺ちゃ~~~ん。
いやーリモコンとはびっくり仰天!!
でも2階の音に気付いてよかったぁ。
大丈夫かな?
ウンPから無事に出てくれることを祈ってます!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR