12月28日

やっと今日からお休みです!
と言っても、いつも半分休みみたいなものなのでフルタイムでお仕事している人には笑われちゃいますね(;^_^A

今日はお餅つきをしましたよ!
毎年止めちゃおうかなと思うのですが…
つき立てのお餅であんこ餅とからみ餅を食べたいし~揚げ餅用のお餅も作りたいし~で、今年もやっぱり少しだけつきました!



1年に1回しかつかないから、全然上手くならなくて毎年四苦八苦です(笑)。
今年も娘とてんやわんやの大騒ぎで…(;^_^A

そんな中、福田カメラマンさんからお電話頂き、近くに来られたついでにカレンダーを届けてくださると!

嬉しい~(*^_^*)わざわざ届けて頂きありがとうございました!
可愛いワンニャンがいっぱい!



餅つきは終わる頃になると要領が良くなり上達します…。
福田さんにお分けしたのは1番始めので…お恥ずかしい~大丈夫だったかな?


夜は久しぶりにたこ焼き! たまに無性に食べたくなります。
焼きたては美味しいですよね~(*^_^*)





お知らせ!
福田カメラマンさんがテレビ出演されます。
再放送ですが、
12月30日 朝9:00~ 11:00

BS朝日「The Photograhers」

私はリアルタイムで観ました。
動物カメラマンさんが5人位ピックアップされて、お一人20~30分くらい紹介されていました。
どの方もそれぞれにドラマがあり、興味深かったです!

ぜひご覧くださいね~(*^_^*)


寒いのであまりお散歩もなし!
みんなのんびり寝てばかりです(*^_^*)





明日は雪の予報です。あまり降らないで欲しいな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

今年も餅つきしました!
機械だから、力を使わないし難しいこともないんだけど
いつもてんやわんや(笑) それも楽しいんですけどね。
納豆餅? 食べたことないわ〜やってみようかな。

たこ焼きは娘の担当なので楽です(;^_^A
これが美味しいんですよ、ビールと合います!
買ったのよりも全然美味しくできますよ。
このたこ焼き器は980円でもうずいぶん使ってます!

また今年もお餅つきしたのですね!
からみ餅、納豆餅、私も大好きだなぁ~
これを食べるにはお家でやらなきゃですね。
あられもいいなぁ~

たこ焼き器あるのですねぇ~
関西のお宅には皆もってるっていいますけど、
yokoさん宅にもあったのかーむちゃ美味しそう!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR