銀太の眼圧

3ヶ月ぶりに銀太の眼圧検査に行ってきました。

前回の9月は眼圧が急に下がっていてびっくりしました!
今回はどうかな…と(。-_-。)

見た目の変化はほとんどなく…というよりむしろ前よりいい感じ。
左眼の瞼を触ると少し柔らかいような~。

ということは…
今日の眼圧は右が11、左は7!(◎_◎;)低い…。

風船の空気が抜けるように、眼が小さくなる可能性が高くなりました。

銀太的には痛みもなく、楽な眼圧らしいですが…。

緑内障になって3年弱。
これからどんな経緯を辿るのか。
低い眼圧でも今の状態を維持できるといいのですが。

義眼の手術をするとしたら今が考え時なのでしょう。
でも、もし眼が萎縮するようなことがあっても自然のままでいいと思っています。

銀太が穏やかに過ごせますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

眼圧が上がると、眼球が大きくなります。
いわゆる「牛眼」ていうヤツです…。この時期はかなり痛いと言います。
反対に眼圧が下がると萎んで来るそうです。

私も3年も今の状態を維持できているのが奇跡のように思います。
何も治療してないんですよ。
これからどうなるかわからないけど、銀太が痛くないのであれば自然に任せる感じでいいと思っています。

Flick君もお歳だから穏やかに穏やかに…ですね!

☆082さんへ

そんなんですよ、銀太!
3年はあっという間でした。
銀太は痛くないみたいですよ。
緑内障になってから、1度も痛そうにしていたことがないのが幸いです!

みんなシニアになっていますからね。
いろいろな事が起こりますね。
仕方ないことなので、うまく付き合っていくしかないですね。
痛みなく、苦しさもなく穏やかに過ごさせてやりたいと思っています。

銀ちゃん、頑張れ!

眼圧が下がると目が小さくなる?
4年前にFlickも右目が小さくなって病院に行って
ドライアイって診断されたけど眼圧はどうだったかなぁ・・・
小さくなったように見えるのは奥に引っ張られてるかららしいけど
緑内障の場合は委縮するの?

でも緑内障になって3年も今の状態を維持してるのは凄い事じゃないかな?
ボールを追いかける姿からは目が悪いなんて思えないよね
Flickももう全身麻酔は出来ないから何があっても自然に任せるしかありません
みんな穏やかに過ごせると良いですね

そうなんだ・・・
銀太!本人はどうなんだろ???
3年ね~長いようなだけど短いような・・・
これからどうなるのか、判らないのね!
yokoさんが付いてれば、安心だけどね・・・
銀太もやっぱり爺ちゃんに近づいてるのね!
グリもなんだかんだ13年目に突入するし、あちらこちらちょっとづつ色んな所がガタピシしてくるし・・・
時間は止められないけど、ちょっとでもゆっくりゆっくり過ごせれば良いんだけどね・・・
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR