銀太は獣医さんへ、苺は土手へ!

肝臓の薬を1ヶ月飲んだので、銀太は血液検査です。

結果は心配されていたGPT/ALTは
先月の208→今回76に下がり
正常範囲内に入りました*\(^o^)/*

ただALPは先月の311→今回431に上昇してしまいました…(。-_-。)

胆のうのエコー検査をしてもらいました。

胆のうの中はきれいで特に問題なしですが、袋の周囲が白く映ります。
でも、まだそれを治療するほどではないとのことで、
今までと同じ薬と療法食を続けることになりました。

少しは改善しているということかな(*^_^*)よかった!

獣医さんへ出かける直前に、銀太の後ろ足に異変がありました。
朝はなんでもなかったのに、力が入らないというか…ふらつくというか…

とても心配になって、それも診ていただきました。
獣医さんではもうほとんど普通に戻っていて、触診の結果も骨には異常なし!
血液検査のついでに、神経系の項目も増やして調べましたが、異常なし!

でも今後も出る可能性があるので、その時はすぐに連れて来て!ということでした。
しばらくは激しい運動は禁止です。

肝臓よりもこちらの方が心配だったので、まぁホッとしました(*^_^*)


銀太、大事に至らなくてよかった~*\(^o^)/*

ということで、午後は安心して苺の散歩に行けました~。

今日は土手!
この時期はだいぶ影が長いね!








チビタが来たよ~*\(^o^)/*



なぜかあまり動かないチビタ;^_^A





いっぱい走った後は、土手を散歩。




この辺り毎年白鳥が飛来する場所ですが、まだ来ていませんでした;^_^A




公園のイチョウも綺麗。





そんなこんなで今日も1日ワンコの世話で終わるのでした~(*^_^*)幸せ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆れいこさんへ

今日もありがとう(*^_^*)

銀太の足!心配しました。
銀太に何があっても動じない!と心に決めていましたが、
全然ダメでした…;^_^A
これから先が思いやられるな〜。

土手はもう寒いね。
ドームも寒風吹きつけるしね〜どうしましょう?
風がない日を狙いましょう!

ほーんと、1日わんこの世話で終わるね。
銀ちゃんお大事に!これから少しの変化にも敏感になっていくね。ドキドキだ。冬のお散歩はどこがいいかなあ?北風ぴーぷーの中走りますか?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR