江ノ島~鎌倉

今日は久しぶりに江ノ島&鎌倉へ!
テレビで新江ノ島水族館をやっているのを見て、急に思い立って行ってきました!

ちょうどフリックままさんもご都合よく、付き合っていただけました*\(^o^)/*

藤沢駅から小田急で片瀬江ノ島駅へ。
江ノ島、鎌倉フリー切符を買って!

まずは水族館
新!になってからは初めて!

水族館は大好き!あっ…動物園も(;^_^A





一番可愛かったのはウミガメの赤ちゃん!
1年で4キロって凄い!さすがに成長が早いですね。
華丸ちゃんは約2年で400gですから!
でも、色白でピカピカツヤツヤですごく綺麗!顔も可愛い


たっぷり見学して、ランチタイム!
ウミガメカフェ(*^_^*)のテラス席で刺身定食をいただきました。



フリー切符を使って、江ノ島駅から極楽寺駅へ。
極楽寺駅からはのんびり歩いて成就院、御霊神社を廻って長谷寺へ。
この辺りはドラマの撮影場所になったそうでいつになく人が多いと…。

再び江ノ電で稲村ヶ崎に戻って、しばし海を眺め、夕陽を待ちました。

今日は朝から夕方までたくさんのサーファーで海は賑わっていました
休日だから?台風前でいい波が来るから?わからないけど(;^_^A
地元のフリックままさんもこんなにたくさんのサーファー見たことないって!




稲村ヶ崎から七里ヶ浜まで海岸沿いを歩いて、帰路につきました。

心残りは…パンケーキを食べたかったけど、どこも大盛況で入れなかったこと!
またの機会にね!

フリックままさん、今日もお世話になりました。
今度はこちらに田舎の景色を見に来てね~*\(^o^)/*

帰宅はすっかり遅くなってしまって、お待ちかねのワンニャンは退屈だったかな?

明日は朝から雨かな~散歩ができるといいけどね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

行ってきました!
乗り換えなしですから、便利になりましたよね!
それに休日おでかけパスを使うととても安く行けるんです!
平日に行くのも空いていていいけど、交通費は高くなります…(。-_-。)

夜も綺麗でしょうね。
魚たちの夜の動きも興味あります。
でも、夜は基本的に寝ると思うんだけど、夜行性のモノもいるのでしょうね。
寝ている様子を見るのも楽しいかも(*^_^*)

お~行って来たんですね♪
電車のアクセスもよくなって近くなりましたね。
娘が夏休みにナイトアクアリウム目的でお昼頃出て楽しんできたようです。
えっ!夜もあるの?ってびっくりしました。
でも動物園もナイトサファリがあるもんね。

☆Flickままさんへ

すっかりお世話になっちゃいました。
1日お付き合いいただきありがとうございました。
普段江ノ電になんて乗らないですよね。
たまには地元を観光するのもいいでしょ?(笑)
そうそうあの稲村ヶ崎の岩場にいた方、有名人らしいですよ!
あの辺り、たくさん有名人が住んでいそうですものね〜(*^_^*)

来月は山とたんぼを見に来てね!
稲刈りは終わっちゃうけど…(;^_^A
またFlick君に会えるの楽しみにしています!

昨日は丁度良い陽気で気持ちよかったですね
地元だけどすっかり観光客気分で楽しみました

水族館も動物園も何度行っても飽きないです

来月は銀ちゃんと苺ちゃんに会えるの楽しみにしてます\(^o^)/
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR