背中の毛はゴワゴワ

先週トリミングしたので、今日はシャンプーだけ!

苺の背中の毛は色も濃く、太くてしっかりしています。
だいぶ伸びてきたのですが、勿体無いので2カ月くらいバリカンを掛けていません(笑)

今日もトリミングナイフでアンダーコートを取りました。

先週もやったのに、こんなフワフワした毛がたくさん取れました。


残っている背中の毛は…

太いでしょ?そしてツヤツヤです。
これ以上伸びるとどうなるかな~?





前々回の日記でご紹介した福田カメラマンさんの写真を見つけました!

新しいCanon EOSのカタログの写真です。


すご~い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆れいこさんへ

よくわからないけど、それぞれ毛質は違いそうですよね。

ずっとバリカンを掛け続けていると毛質にも影響するかもね。

苺みたいな毛質で自然に伸ばせればいいな〜と思いますが、この先どうしたらいいかはわかりません(;^_^A
もうちょっとこのまま頑張ってみますね。
と言っても…またバリカン掛けちゃうかも〜。

そうなんだ!誰しもそうなるわけじゃないのね。ふわふわもいいんだけど、苺ちゃんみたいの方がなんかコッカーぽくてかっこいいな。
仕事中にこっそりネットショップ廻ってましたー

☆れいこさんへ

あのね、銀太にも使おうとしたけど銀太の毛は背中も細くて柔らかいの。少し伸ばして挑戦したけどナイフでアンダーコート取れなかったよ(;^_^A

苺の毛は硬くてしっかりしているからアンダーコートが取りやすいのかな?

毛質が全然違うのよね〜。
銀太はバリカンでビロードみたいにツヤツヤになるけど、苺はじょりじょりな感じ…。

チビタとメロウはどうだろうね。

トリミングナイフ興味あるなあ~
使ってみたい!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR