白馬村へ…高山植物&うさぎ平テラス

八方尾根で出会った高山植物たち。








どれも控えめな花だけど一生懸命咲いている感じがいいです!


今回一番のお気に入りはこれ!スマホにしてはよく撮れたと自己満足(*^_^*)


アザミに似てますが、タムラソウです。
霧の中なので、露が付いて綺麗!
別の写真も。


よく見たら


花弁?雄しべ?雌しべ?わからないけど
先っぽがクルクル丸くなっているのです。
だから露も付きやすいのね!


さて~リフトに乗ってうさぎ平まで戻ります。

リフトより。晴れて白馬村が一望できました!



うさぎ平テラスでお弁当タイム。
今回はオープンテラスで。


ここからの眺めは最高です。
向こうに見える山々は浅間山、八ヶ岳、美ヶ原などだそうです!

ちょうどパラグライダーも飛び立ち~





これから乗って帰るゴンドラもよく見えました。



いつまでも見ていたい景色でした。


ご一緒していただいたのはフリックままさん。
今回も楽しい旅行になりました。
ありがとうございました~。

八方池!いつかまたリベンジしたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

夏の高山植物は諦めていましたが、
まだまだたくさん咲いていて楽しめました!

ほんと一生懸命咲いていました!
こんなところに!って思いますが、ここが最も適したところなのでしょうね〜。
とても色鮮やかで目を引きますね!

ここ数日の涼しさ!
山の上は一気に秋から冬になってしまうのでしょうね。

高山植物って小さいけど色鮮やかでとっても綺麗ですよね。
一生懸命その季節を咲いてるな~っていつも思います。
山はもう秋が近いですね。。。

☆Flickままさんへ

あんまりちえみさんを焚き付けないでね〜(;^_^A
山の中を歩くのではなく、広々した尾根だったから歩けた気がする!

帰ってきてからはまた雨ですよね。
絶妙なタイミングで行って来られてよかったですね。
ゴンドラやリフトにもたくさん乗って遊園地気分も味わえました!
ジャンプ台のてっぺんは怖かったですよ〜(>_<)

スマホの写真も侮れないですよ(*^_^*)
タムラソウのクルクルは拡大して初めて気づきました!

私たちの旅行っていつもお天気がきわどいですよね(*´з`)
でも必ず晴れる!!
1泊2日でゆったりスケジュールだったけど中身が濃かったですよね!
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ちえみさんへ
これはれっきとした登山ですよ!!
といってもほんの入口だけですけど(汗)
yokoさんなら美ヶ原高原トレッキングもバッチリよ(*^^)v
昔わんこ連れで三城いこいの広場キャンプ場から美しの塔まで歩いたけど楽しかったです♪

☆ちえみさんへ

はい!八方池まで歩いてきました!
でもね、バスツアーだったし、ハイキング初級って書いてあったので気楽に参加したんですよ。

見晴らしのいい木道を歩くので、とても気持ちよかったですよ。
青空ならばもっとよかったけどね〜(;^_^A

1800mまでリフトで行けちゃうので楽チンでしたよ。
あくまでも楽をしたい私です(笑)
ちえみさんなら下から歩くのかな〜と思ったりして(*^_^*)

ワンコ連れだとなかなか大変ですよね。
あっ、この山はゴンドラからワンコNGですが。



ま、まさかの!?

ちょ、ちょっとちょっと・・・yokoさん、まさかの登山ですか!?
送られてきた写真の手前に写ってるのがとっても登山道っぽい雰囲気で、でもまさかなぁ~とか思ったんです。

トレッキングなんて書いてありますが、標高2000Mで1時間半だなんて!!
(往復3時間ですよね?)
あんなに私の登山のお誘いを拒否してたのに!?
これなら美ヶ原高原トレッキングも平気じゃないですかぁ~。

ねっ、標高2000M級の山歩きって気持ち良いでしょ。
秋も素敵だと思いますよぉ~(^m^)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR