白馬村へ…八方尾根

2日めの朝食はお山の上です!

お宿の近くからゴンドラリフトに乗って標高1400mのうさぎ平テラスへ。


これがかなりの急勾配を一気に昇ります。


うさぎ平テラスにて朝食バイキングです。
晴れていればきっと素晴らしい眺めなのでしょうが、この時霧の中でした。

霧で真っ白になったり、少し明るくなったり~ここからリフトを2本乗り継いで八方尾根の第1ケルンまで上がるのに~。

リフトは4人乗り。途中降られそうなので雨具を着ましたが、大したことなくてよかった。


リフトを降りるとそこは標高1800m。
ここから八方池を目指して約1時間半のトレッキングです。

岩がゴロゴロしているところもありますが、木道も多くてそれほど大変じゃないです!気持ちいい~(*^_^*)
高山植物もたくさん見られます!












八方ケルン。標高2035m。



第3ケルンを過ぎれば、ついに八方池に到着~。

わ~予想通りの霧の中!





本当はこんなイメージだったんですけど。

(クラブツーリズムさんより画像いただきました)

こんな風に北アルプスがクリアに見えることは滅多にないらしく…仕方ないね。
雨でないだけでも良しとします!



さっきまで私もあそこにいたのね~霧の中ですけど。


ひと休みして戻ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

いつでもこんな景色が見えるつもりで行きましたが、とんでもなかったです(;^_^A
そんなに甘くはないよね。

私達が座った後ろにこの景色かな〜と思っているのですが、謎ですね。
また行きたいな〜。

パンフレットの写真は私たちが座ったベンチじゃなくて右側の池のほとりじゃないかな?
何しろ周りは真っ白で方向が全然分からなかったね(-_-;)

☆キッチャンママさんへ

白馬最高です!!

憧れの景色は見られなかったけど、十分満足しました。
本当にね、リフトで1800メートルまで行けちゃうなんて~嬉しい。
トレッキングもそれほどきつくはなかったです。

花や景色を眺めていたらあっという間ですね。
結構高齢の方も登っていました。

キッチャンママさんは北アルプス見れたのですね。
ラッキーですね。私もリベンジしたいな。

うさぎ平テラス、眺めは最高です。
そうですね、せめてここまでワンコも行けるといいね。


八方池ちょっと残念でしたね。
日曜日のほうがお天気イマイチでしたからね。
ちょっと歩くだけで簡単にこんな所まで登れちゃうんですから!

私が行った時は、綺麗に北アルプスが見えてましたよ。
うさぎ平テラスにて朝食何てシャレてますね。
ここまででもワンコOKならいいんですけどね。

白馬最高でしょ!
今度は白馬大池にも挑戦してください。
もっと感動しますよ!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR