白馬村へ…白馬五竜

夏休みのハードな仕事が終わって解放感いっぱいですV(^_^)V


一昨日、昨日と長野県の白馬村に行って来ました!
バス旅行なのでもちろんワンコ抜き。

ですので、簡単にまとめます! あれっいつも?(;^_^A

それに今回はデジカメも持って行かず、画像はすべてスマホのカメラで撮ったものです。
あまりよく撮れてなくてすみません^_^;



1日めは白馬五竜の高山植物園。
テレキャビンという小さなゴンドラに乗って標高800mから1500mへ。

テレキャビンより。


心配されたお天気もこの青空に。ラッキー!



テレキャビン終点。北アルプスの山々。





ここからさらにリフトで高山植物園の上まで行ってのんびり散策。標高は1600m。



ススキも出ていて季節はもう秋ですね。



高山植物も夏の花はもう終わりです。



白馬村に宿泊なので、宿から歩いて15分くらいのジャンプ台を見に行きました。
長野五輪のジャンプ台!懐かしいな~(*^_^*)



ジャンプ台の一番上まで上がりましたよ!
すっごく怖かった(>_<)
ここから滑り出すなんて凄過ぎです!


2日めは早朝の出発です‼︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

若かりし頃にテレキャビン乗ったの?!(◎_◎;)
美ヶ原も白馬もそんなに行くところじゃないのね!
でも、一度は!って感じかな?

ジャンプ台ね!
原田選手が大泣きしてたのを思い出しました。
あの頃は白馬村も活気に満ち溢れていたでしょうね。

わ~♪
かなりご無沙汰な白馬で懐かしいです。
若かりし頃なので(^^;
五竜とおみに宿泊してテレキャビンに乗ったので同じ場所かも!

ジャンプ台見られて更に上から見られて羨ましい~♪
ほんと!長野五輪を思い出しますね!
感動したなぁ!!

☆キッチャンママさんへ

家を出たころは小雨が降っていたので半分諦めてましたが、長野に入ったら晴れてきてラッキーでした。

白馬にはスキー場がたくさんあるのですね。
小さいころからスキーをやっていましたが、こちらだとやはり上越です。
長野は行きにくかったのでね~。

ジャンプ台はラージヒルのいちばん上まで行きましたよ。
もう足がすくみました。特に金網の上を歩くのが怖かった~。
すごい高さですね。

雨に降られなくて良かったですね。
近くにいても、白馬五竜は行ったことなかったわ。
白馬にはたくさんスキー場がありますからねぇ~
もしかしたら栂池高原かと思ってましたが。。。

ジャンプ台、一番上の滑り降りる所まで行きましたか?
私は怖くていけませんでした。
ジャンプの選手って、スゴイなぁ~って思いますよね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR