熱中症注意!

今週は異常なくらい暑い日が続きました。

昼間エアコンを付けた2階で留守番している苺と銀太ですが
その日、娘が先に帰宅するとエアコンが止まっていたと…。
すぐにリモコンで操作するとまた動き始めたそうです。

その夜、銀太の動きに異変が。
どうも後ろ足がしっかり立ててない。ふらついています。
すぐに熱中症の症状と判断し
抱っこして一階に下ろし、首回りや脇の下、背中を冷やしました。
そのうちに自分で水をがぶがぶ飲んだのでちょっと安心。
そのまま1時間くらい寝かせておくと、元気になってしっかり歩き始めました。
そして…部屋の隅に置いてあった猫フードをがっついて食べちゃった!(◎_◎;)

それにしても
エアコンが止まっていたというのが怖い!
考えてみると、うちのエアコンはみんな家を建てた17年前から使っています。
いつ壊れてもおかしくないですよね。

ということで…
エアコンを買い換えることにしました。
とりあえずワンコのための1台だけ!

取り付けは13日です。
それまでが心配だな~(;^_^Aなんとか持ち堪えて欲しいわ。

ここ2日濡れタオルを首に巻いている銀太です。





悪いことは重なるもので…冷蔵庫が壊れたようです。
冷蔵室、冷凍室共に冷えきらない(>_<)
氷は出来ません!
こちらは12年…寿命かな?
仕方なく、エアコンと冷蔵庫同時に買い換えです!
何てことだ(−_−;)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

ありがとうございます。
エアコンは2階の1台だけ換えます。
1階も危ないけど、同時には(>_<)
とりあえずワンコ優先で!

そうなの!省エネすごいね。
冷蔵庫は2年前と比べても消費電力が44%OFFだそうです。
年間電気料金5000円くらいですよ。
進化してますね。

台風が去るとあの暑さが戻って来るのね(>_<)
いろんな意味で早く秋になって欲しいわ〜。

エアコンと冷蔵庫
この時期欠かせない2つがダウンというのはきついですねぇ(≧▽≦)
銀ちゃん大したことなくてホントに良かったです
今年の暑さは異常ですから油断大敵ですね

新しいエアコンと冷蔵庫使ったら電気代が安くなってビックリするかも(笑)

☆laverodogさんへ

ありがとうございます。
明日からまたあの暑い日が戻って来るみたいなので要注意ですね。
完全に壊れる前に取り換えないと大変なことになります。

美ヶ原よかったですよ〜。
今回はご一緒出来ると思っていたのに残念でしたよね。
炎天下の釣り堀はきついですね〜。
でも、大事なおつき合いじゃ参加するしかないよね。
また次回お声かけしますね。

そうそう気になっているのが、
cole君のカットダウン!
まだ画像アップしてないですよね。
その後どうなったのかな〜(*^_^*)
決行しましたか?それとも見送り?
う〜ん、知りたい!(;^_^A

銀太くん直ぐによくなったみたいで良かったですね。
お水とご飯(猫ちゃんのだけど(^0^))を自分で飲んだり食べたりしてくれると安心しますよね。

熱中症って怖いですよね。
知らずに少しの間でなったりしますものね

冷蔵庫
うちも数年前に壊れた!と思って慌てて買い替えに行った事があるのですが
よく見てみたら
気づかないうちにブレーカーが落ちていたっていうのがありました…
冬だったので、数日冷蔵庫無しの生活がありましたが夏は厳しいですよね。


美ヶ原も清々しくて気持ち良さそうですね~
あ~行きたかったです。
あの日の前の晩は、旦那飲みに行き次の日は貸切釣堀&つかみどりでした…
この暑い真夏の炎天下でやりたくないですよね…

また良かったら遊んでくださいね

☆キッチャンママさんへ

ありがとうございます。
無事で本当によかったです。
銀太はこれで2回目です…(>_<)

エアコンと冷蔵庫同時はきついです。
安いのを選びましたけど〜。

冷蔵庫は今年の夏の暑さのためかなとも思ったのですが、そうじゃなかったみたい(;^_^A

どちらもないと困るものなのでね〜仕方ないです。

留守中にエアコン止まってたなんて怖いですね。
銀ちゃん大事にいたらなくてほんとうに良かったです。
今は進化しているのね。
スマホからだとONに出来るなら、停電した時の心配がなくなりますね。

冷蔵庫が故障するのは何故か夏になりませんか?
これもまた厄介なのよね。
エアコンと冷蔵庫同時だと、かなりの出費ですね。

でもエアコンの取り付け一週間程で出来るなんて結構速かったですね。
どうかその日まで無事に稼働することを願ってます。

☆かいとぱぱさんへ

ありがとうございます。
今日は久しぶりに涼しくてホッとしています。

最近のエアコンはすごいですね。
うちで買ったのも自動でフィルター掃除してくれて、吸い付いたワンコの毛もまとめてポイできるそうです。
それとスマホ連携もできて1万5千円の部品を付ければ、外からスマホでスイッチオンできるそうです。
本当に作動しているかの確認もできるのでしょうね〜。やはり不安ですものね!

かいと家は10年で換えるの?
そのくらい用心すれば間違いないですね。
最近の家電は省エネなので結果的には得すると思うし(*^_^*)

大事にならなくてよかったですね。
雷時の外出は停電が怖いですよね。
我が家もひやひやしてます。
最近のエアコンは、スマホからステータスが確認できるんですよ。エアコンの電源もスマホでON出来るし。我が家のエアコンも10年たっているので、来年買い替える予定です。

☆アピィのママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

銀太は元気です!
どのくらいエアコンが止まっていたかはわかりません。
故障じゃなくても、停電とかでも止まりますよね。
そう考えるととても怖いです。

家電は年数が経っているものが多くて次々と壊れます(>_<)
エアコン、冷蔵庫は必需品ですから、仕方ないですね。
そして壊れてからでは遅い…。
納品までに何日かかかりますよ。
かと言って、壊れてないのに取り替える余裕もなく〜(;^_^A

でも、最近の家電は進化しているので、古いのとは比べ物にならないくらい省エネです。

苺は影響なかったようです。
銀太は歳と毛のせいかな?
気をつけてあげないとね。
アピィちゃんも気をつけてね!

どのくらいエアコンが止まってたんでしょ・・・
銀ちゃんその後大丈夫でしょうか?
苺ちゃんは大丈夫そうですね。

でもそういう事っていつも頭のなかにあります。
電化製品ていつかは壊れますもんね。
我が家のエアコンも16年くらいになります。
冷蔵庫はちょうど10年で壊れました。
気を付けなきゃ!
銀ちゃんお大事に~!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR