山の上は涼しい~車山高原&女神湖etc

霧ヶ峰高原で無事にメグさん一家と合流して、車3台で車山高原スキー場に向かいました。

こんな景色を見下ろし~
03

03

楽々?と到着した山頂はこれまた素晴らしい景色でした。ちょっと黒い雲が気になりますが・・。
03

03

03

しばし景色を楽しみ、下山します。

実はこの日一番不安だったのがこのリフトの往復。10キロ未満のワンコは抱っこで乗れます。
銀太・・・ギリギリでしたが、乗りました。
体重よりも暴れないかが心配でしたが、意外と大人しく乗っていてくれました。
時々身体を動かされると思わず手に力が入ってしまいました~(^^;)

4人乗りリフトなので帰りはメグ家の可愛い子も一緒に乗りました。

最高の笑顔の素敵な写真なんだけど~顔は出せない・・・。
mana



私はあまり余裕がなく・・・・銀太の写真は撮れませんでした。
上りよりも下りが怖かった~。  遠くの方には白樺湖も見えたのですが、写真は撮れず残念。
だいぶ下りてきて、やっとこんな写真は撮れました。
03

もうお昼の時間を過ぎているので、女神湖に向かいランチタイムです。
こんな景色を見ながら、みんなでワイワイ美味しいランチをいただきました。
03

ワンコ達もおやつをもらいました。あっ、バフの子! メイプルちゃん登場。
4頭は食い食い虫なのに、控えめなメイプルちゃんでした。前からそうだったっけ?
03


ご飯後はお散歩がてら蓼科牧場のアルパカに会いに~。
03


さてさて最後の目的地は長門牧場。
去年も行ったのに、閉店時間ギリギリアウトで買い物もできなかったのでリベンジです。
今年は少し余裕でソーセージやチーズを買えました~(^_^)v

食べたかったソフトクリームもゲット!濃厚で美味しかった~(*^_^*)
03


最後に牧草地でゆっくり遊びました。
03


03

03

03


長門牧場で5時に解散しました。
3台の車それぞれ帰路に着きましたが、夏休みの日曜日・・・・高速道路は渋滞でみんな大変。
私たちは行きは3時間弱、帰りは4時間かかりました。

一番大変そうなメグ家はどうだったかな~?チビちゃん1号2号は愚図らなかったかな?
タツさん、長時間の運転お疲れ様でした。

キッチャン家にはいろいろプランを立てていただきありがとうございました。
おかげで盛りだくさんの充実した一日になりました。

ちえみさん、今回も運転ありがとう。お疲れ様でした。

皆さん、お世話になりました。また次回も楽しい計画立てましょう!
よろしくお願いします。


それにしても、昨夜から今日の暑さは何?
昨日の涼しさは夢だったのでしょうかと思えるくらい・・・・。
身体・・・きついです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

ありがとうございます。

昨夜は肝を冷やしました!
銀太の後ろ足がふらふらしてたんです。
慌てて下に連れていき横にして身体を冷やしたら戻りました。
少し歩かせたら、猫のフードをがっついて食べてしまったので大丈夫だと思いました。

エアコンがよく効かないくらい暑かったですからね(>_<)

この暑さは本当に堪えます。
頑張って乗り切らせないと…。
カットダウンですか?やはり関係ありますかね?

フィズちゃんも気をつけてね。

銀ちゃん大丈夫ですか?
昨日は38℃越えでしたもんね。
とりあえず大事に至らなくて良かったです。

やっぱり多少はカットダウンした方が良いかもしれないですよぉ~(^m^)。
銀ちゃんもお歳だから、段々と体温調節が鈍くなってるのかも、ですしね。

フィズは今朝久々に胃液を吐きました。
昨夜食べたスイカがちょっとだけ未消化で出てきた。
フィズの場合は・・・冷え過ぎたかも(汗)。
(冷え過ぎで胃液を吐くかどうかは不明ですが(^^;)。

☆アピィのママさんへ

偶然でしたか(*^_^*)
私も今日メールをいただきびっくりしました!

今日も涼しかったのですね〜!
帰ってきてからのこの暑さが身体に堪えますよね。

どんなところに行ったのかな〜ブログを楽しみにしてます。

お疲れ様でした!
軽井沢方面かな?って思っていたので・・・♪
出発前に見て~同じ蓼科だったのでびっくりでした。
昨年の8月は暑くてヘロヘロだったのに今年は涼しかった!

yokoさんもいっぱい歩いて、美味しい空気を吸って最高でしたね~(*^^*)
楽しい思いもホントホントわんこのお陰ですねっ。

☆ちえみさんへ

あれ?2回で不満?(笑)
長くなったな〜って思ってたんだけど(;^_^A
そうたくさん写真はあったけど、使い物になるのは少なくてね〜。

メグ家は0時過ぎちゃいましたか?
なんと7時間か〜!
やっぱり中央道は手強いですね。
私達の4時間はいい方ね!

ナビ任せてください。地図を読める女なんで!
と言っても、いつもちえみさんの資料を当てにしているんだけどね。
コロボックルからの眺め…見てみたいですね。

コッカー飼い!バンザイ!ですね。
手はかかるけど可愛いですよね(*^_^*)

うわ!!まさか2回で終わるとは。しかもかなり省略(笑)。
yokoさんのカメラに収まってる写真、もっと見たかったなぁ~。

ソフトクリームにお土産、リベンジも果たせて(笑)。
今回も楽しかったです♪。
ほんと、コッカー飼ってて良かったなぁ~って思います。
さて、次はどこで集合ですかね?(^m^)。
あっ、でも【コロボックルとホテルレストランのテラス席】も制覇しなきゃ、だ!。

メグ家は途中で晩御飯休憩を入れたものの・・・帰宅は0時を回ったらしいです。
タツさん大丈夫だったかなぁ~~・・・。

運転手はいつでもOKですからぁ~。
でも、毎度の事ではありますが、ナビはお願いします(苦笑)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR