山の上は涼しい~美ヶ原高原

日帰りですが、コッカー友さん達と美ヶ原高原方面に遊びに行ってきました。


美ヶ原は去年も日帰りで行った場所。
ちょっと遠いけど、景色は抜群だし、涼しいし~暑い街を逃げ出して訪れるには最高の場所です。
今回も運転はちえみさんにお任せなのでお気楽極楽~。

ただ・・・・・美ヶ原集合が9時! ということは家を5時出発でした(;_;)
途中、朝ご飯休憩を入れても、なんとか集合時間には到着。

まず牛伏山に登ります。ちょっと登って振り返ると、遠くに牧場が見えます。
03

銀太は速いので待っているとフィズちゃんが
fiz



続いて、小夏ちゃん、錦之助君がやってきました。
konatu



銀太。
03


みんなで仲良く歩きます。
03

この景色はすごい!
03

山頂で記念写真。
03

山頂は風もあり、気温も低く半袖では寒いくらい。20℃前後でしょうか?
銀太もオールバック!渋い!
03


牛伏山を降りて、牧場の方に向かいます。
コッカーはめずらしいですかね~すぐに囲まれてしまいます。
03

犬種を聞かれて、カットのことを聞かれて、スヌードの説明をし・・・・大変です(^_^;)
まあ、それも楽しいですよね。
フィズちゃんだけ違う犬種だと思われたり~、トイプーに間違われたり~。

美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」をバックに。
03

風が強いのわかりますよね。
銀太は毛も伸びたし、毛量が多いけど、風に吹かれてさらに大きくなってる~(;^_^A
真ん中の小夏ちゃん、錦ちゃんはお利口なんだけどね~
両脇の方達が何度も脱走するので、4頭揃った写真撮るのが大変。
何とか撮れた貴重な1枚!

観光客の車はここまで。この先の王ヶ頭ホテル行きのバスだけが通れます。
03


まだ到着していないお友達がいるんですけど~(^_^;)次の目的地で会いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

☆キッチャンママさんへ

お世話になりました。
昨日家に着いた時の暑さにびっくりしました。
本当昨日はどこも涼しいのではと勘違いしてましたよね。
寒いくらいでしたから!

ずいぶん歩きましたよね。上り下りもあったし…疲れました。
でも、私は今日からまたフル活動です(>_<)
身体きついですよ〜。

キッチャン家は写真もすごくたくさんあるでしょうから、まとめるの大変ですよね。
ゆっくりやってくださいね。

また楽しいことを考えて、夏を乗り切りましょう!

昨日はお疲れ様でした。
皆さんアップ早いなぁ~
一番近い我家なのに、何だか歩き疲れてちょっとバテました(笑)
今日なんか仕事しながら寝てたわ(^^;
今やっと写真をPCにおとしたところです。

昨日はどこも涼しかったのかと勘違いしちゃいました。
今朝の暑さ、かなり堪えましたよね。

☆ちえみさんへ

今回もお世話になりました。運転してくれてありがとう。

今日の暑さは堪えます・・・・。あの涼しさは何?

コロボックル! 行きたいですね。

ところで囲み取材! ちえみさんがトイレに行っている間が一番すごかったよ。
10人くらいの人たちに囲まれて、写真撮影にも応じちゃったし。

コッカー以外も囲まれるでしょうが、
なんだろうな~
コッカーの人なつっこさ、明るさ、シャカシャカ動き回っているところ、独特のカット・・・サービス精神旺盛な飼い主などが理由で声をかけやすいんじゃないかなと分析します(笑)

囲み取材♪

おっ!今回は続くのですね♪。

まだ昨日の事なのに、何だか数日経過した気分です。
それだけ盛りだくさんだったって事でしょうか(^^)。
今朝は早速、あの涼しさが幻かと思うくらい暑い!
あぁ~また行きたいぃ~。

囲み取材を受ける犬種ってコッカー以外にもいるんですかね?(^m^)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR