夏到来!

ここ数日、市内では連日熱中症予防情報が出ています。
レベルは5~4(>_<)危険~厳重警戒です。
気をつけないと室内でも危険ですね。

ワンコ達は2階でエアコン生活。電気代が気になりますけどね。

この子達のためなら仕方ないです(;^_^A




華丸ちゃんも日光浴もほどほどにしないとね。


お風呂に入ってスッキリしたところで室内探険。


最近華丸ちゃんは水槽の中で大暴れをするので、水もこぼれて水槽の土はドロドロ(>_<)
華丸ちゃんも泥だらけです。今日はお風呂に入れて、歯ブラシでゴシゴシ擦ってキレイにしました。
またすぐに汚れてしまうけど…。





美味しいパンケーキ作りたくて、いろいろやってます。


同じ生地なのに、鉄板の温度によって膨らみ方がこんなに違った!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

せいぜい2枚しか食べられませんよ(笑)
だいたいは
朝焼いて朝食で食べる!残りはラップして冷凍です。

その日の分だけ焼くのはめんどくさいです〜(;^_^A

うちもワンコのエアコンは午後からですよ。
古いエアコンなので、省エネじゃないのよ。電気代かかり過ぎ!
今年は思い切って買い換えようかな…(>_<)

何でも値上がりでほんと困る!
ガソリンが特に凄いよね。
長距離ドライブ考えちゃうよね〜(>_<)

大量!

こ、このパンケーキ・・・誰が食べるん(食べたん)ですか?!
まさかyokoさんおひとりで?(^m^)

ウチは昨日まで、午前中はクーラーなしでお留守番してもらってたんですが、今日は午後の帰宅が2時近くになるって分かってたので、朝からクーラー入れて出掛けました。
明日はいつも通りお昼に戻れるんですが、クーラーどうしようかなぁ~と悩むとこです。
電気代もガス代もガソリンも高速代も上がったし、今年は盆休みのETC割は無いみたいだし。
まったく!何がアベノミクスだぁ~って叫んでます(パンチ)
って、ここで愚痴ってみました(笑い)。

☆アピィのママさんへ

この暑さ、人間も大変だけど4本足の子たちも皆心配です。
華丸ちゃんも日光浴は日陰で十分です。
嬉しいのかな?ずっと動き回っています。
でもね、野良猫やカラスが心配なので、私が見ていられる時だけにしていますよ。

パンケーキは最近小麦粉とベーキングパウダーで作ってます。
牛乳の代わりにヨーグルトを使ったり、メレンゲを混ぜたりしてます。
ホットプレートです。
スフレタイプのが作ってみたいけど、なかなかそこまで膨らまないですね〜。
奥が深いですね(;^_^A

華丸ちゃんお疲れ様~♪
何だかさっぱりしましたね(*^^*)
この暑さじゃ暑さに強い華丸ちゃんでも危険かな?

パンケーキ美味しそう~♪
温度でこんなに違うんですね。
鉄板てホットプレートですか?
私はフライパンなんですけど弱火じゃないと焦がしちゃいます(--;
たまに膨らむと嬉しくなったりして!
ホットケーキミックス&お豆腐もいけると思うんですけどこんなに膨らまないかも。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR