赤城山のレンゲツツジ

フィズちゃん、ちえみさんと赤城山に遊びに行ってきました。

去年も同じ時期に行ってレンゲツツジは終わっていたので、今年もダメか~と諦めていたのですが、
ちえみさんから「見頃みたいですよ」というメールをいただき、半信半疑でネットで調べてみると
ホントだ! まだ咲いてる~!

どうやら去年行ったのは6月の終わりだったらしく、今年はまだ21日!なんとか間に合いました。

7時に出発して、8時半には赤城山白樺牧場に到着。
咲いていましたよ!!
akagi

akagi

広々~(*^_^*)そして朝の空気は気持ちいいですね~。
奥に見えるのが白樺です。お天気は時折薄日が差すくらいでした。
この中に白黒の牛が放牧されていたら綺麗なんですけどね。 最近は放牧しないのかな?

今日は苺を連れてきました。フィズちゃん、下を向いちゃっててごめん・・・。
undefined


その後向かったのは覚満淵。 去年は水量が少なくて残念でしたが、今年は満々と!

向こう岸にはやはりレンゲツツジが満開。最高の景色です。
undefined

なんか2ワン共ベロ出して変な顔。
undefined

キレイ!!
undefined

undefined

undefined

木道のベンチに腰掛けて景色を見ていると、時間を忘れてしまいそうでした。

車ですぐの大沼に移動して、ちょこっと腹ごしらえ。何を食べたかはちえみさんのブログで!(笑)

赤城神社にお参りして~
undefined

ちえみさん念願の?スワンボートに乗りました! 私は遠慮したかったんですけどね。
ワンコ達、暴れないか~?
undefined

うん、大丈夫でした。とても大人しく乗っていましたね。
ただ・・・・ペダルを回す足が疲れる~(-_-;)そして、モーターボートの波に煽られる~(>_<)
あんなに乗りたがっていたちえみさんの方が怖がっていたような~(^_-)

水の上は涼しかった~。
慣れてくると上手に動くようになり、30分後無事に桟橋に戻れました。
ボートの横でちえみさんと記念写真。
akagi

undefined


山の上は午後から天気が心配なので、この辺で下山です。
ランチの予定でしたが、さっき食べたばかりだしね~。
少し遊んでからということで、お散歩&ひとっ走り!  私は華丸ちゃんのためにヘビイチゴを収穫。
akagi


2時近くなってそろそろランチ場所へ。初めておじゃまするギーモカフェさん。
看板犬のダルメシアンさん、とても大人しかった!
私はどうもまだそれほどお腹が空いてなくて、ワッフルにしました。
これがフルーツいっぱいでボリュームたっぷり! 美味しかったです。
akagi

ドッグランもありましたが、苺は危ないので(^^;)ランでは遊ばずに帰路につきました。
もうたくさん走ったしね。


5時前には帰宅したけど、朝早く出発したのでたっぷり遊べました。
楽しい一日だった! ちえみさん、フィズちゃんありがとうございました~!(^^)!
また遊んでね~。

明日は苺のトリミング頑張ります! す~っきりさせるつもりですよ。

久しぶりにデジカメで写真撮ったので、PCからのアップです。
なんか疲れた~1時からのアルゼンチンvsイラン・・・観たいけど無理っぽい・・・録画します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

覚満淵は朝もやがかかっているととてもきれいです。
夏の朝はいい感じですよ。そのためにはかなり早起きしなくちゃね!

ヘビイチゴは人間が食べられるかは不明です(;^_^A
リクガメさんは食べてもいいみたいですよ。
華丸ちゃんは食べませんでしたが!
普通のイチゴは食べますよ。トマトが大好きです。

覚満淵って霧っぽいのがまたいい感じですね。
木道にベンチがあるなんてすごい贅沢だわ~♪
ところでヘビイチゴって食べられるんですか?
毒イチゴとかいってたアレかな?
でも懐かしい~~ヘビイチゴ。
もしかして華丸ちゃん普通のイチゴは好きなんですか?

☆キッチャンママさんへ

今回は残念でした。
でも、赤城山はとてもいいところなのでレンゲツツジの時期以外もいいですよ!
特に朝の覚満淵はお勧めです!キッチャン家は朝早いのは得意だから大丈夫ね!
メールいただければ私はいつでも駆けつけますよ〜。

スワンボートね!ドキドキしました。ワンコはおとなしく乗っていて助かった〜!苺なんか最後は寝てましたよ(;^_^A

勘ちゃんも連れて是非行きましょう!

赤城山はレンゲツツジだったんですねぇ~
そういえば去年のブログ思い出しました。
オレンジの華やかなツツジそして白樺見てみたい!!
白樺牧場にはかなりレンゲツツジがあるんですね。
行ってみたいわー
スワンボートにも乗れたし充実した一日でしたね。

風車も見えるぅ、、、来年は絶対行きたいです。

☆ちえみさんへ

お世話になりました!
降られなくて良かったですね(*^_^*)

去年は23日でしたか?
では、今年は遅れているのね。
とにかく咲いていてよかった!

登山?インコ?
ちょっと考えちゃいましたが、わかりました(;^_^A
今度はあの広場だけでいいかな〜。

追伸、あのヘビイチゴ、華丸ちゃんはまったく食べなかった〜(>_<)

昨日は色々お世話になりました。ありがとうございました(*^^*)。
お天気まずま&ツツジも満開身頃&スワンにも乗っちゃって&ちょっとした登山も(笑)
昨年に増してパワーアップな赤城山で大満足でした。
インコにはビックリさせられましたよね。

また来年?楽しみにしてます。

そうそう・・・わたし嘘言いました(勘違いしたみたいです)
昨年行ったのは23日だったみたいで(汗)
ブログ書き終わった日が月末だったみたいです。
って事は、今年はラッキーだったって事ですね(^^;)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR