早速シャンプーしてみた!

日曜日に講習会に参加して、今日は家で実践!

忘れないうちにと思ったけど、もう忘れてる(>_<

とりあえず、バスタブに代わるものがあった方が良いので探しました!
使ってない古いプラケースがあった!でも、あちこちガジガジ噛まれてます(;^_^A



ちょっと浅いかな?銀太を入れてみると


まあ、なんとかなるかな?
ということで、銀太のシャンプーです。

今まではシャンプー後もコンディショナー後もシャワーで流してましたが、
やはり足先が流し切れなかったんですね。
そうなると指の間とか乾きにくいらしいです。
ベタベタしちゃうと皮膚にも良くないですよね。

まずバスタブに薄いシャンプー液を泡だて、その中で大方の汚れを落としてから
シャンプー、コンディショナーです。

それぞれ最後はバスタブに入れて足先の泡が出なくなるまでしっかり落とさないとね~。

ていねいにタオルドライ後はドライヤー。

いつもはピンブラシだけで最後まで梳かしてましたが、中の方はスリッカーで。

前回シャンプーの写真です。銀太、こんなにチリチリです!

このドライが今まで中途半端だったんですよね!
中の方の毛が完全に伸びてないのに適当に終わらせちゃったり(;^_^A
今日は完全に中まで伸ばしてみましたよ!

最後はコームがス~っと通るまで乾かしました~(*^_^*)





始めてから1時間半くらいでドライまで終了。
ていねいにやったつもりだけど、今までと同じくらいで終わりました。

それでもカットをしたら、3時間近くはかかっちゃうかな?


なるほど~と思った幾つかのポイントを忘れないように、これからも頑張りましょ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

やってみましたか?
あまり詳しいことは書かなかったので、メールさせていただきました(*^_^*)

スリッカーの使い方もプロは上手です。
毛を切らないようにできるんですね。切らずに毛玉もちゃんと取れちゃうんですよ。

だんだんワンコ達も歳をとってきますから、負担のかからないようにしてやりたいですね。

yokoさんのを参考にして土曜日シャンプーしました!
トリマーさんてほとんど全部スリッカーでやるんですよね?
私は今までスリッカーとピンブラシ半々だったけど、今回は
スリッカーで頑張ってみました。
今までよりもチリチリコートがのびたようなぁ~
コッカーのお手入れは根気が必要ですね。
でも綺麗に仕上がると嬉しくなりますね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR