シャンプー&ドライ講習会!

東京西アメリカンコッカースパニエルクラブ主催の
シャンプー&ドライ講習会に参加してきました。

場所は北本のドッグニュースさんです。

いろいろ説明していただきながら、モデル犬のシャンプーを見て、ドライのし方も教わりました。

今までやってきたことがずいぶん手抜きでいい加減だったな~と反省です。
シャンプーの選び方や道具の使い方も丁寧に教えていただきました!

苺も銀太も私がトリミングしてますが、
シャンプーとドライがしっかりできてないと
トリミングも上手くはできないし、
皮膚や毛を痛めることにもなってしまいますね…。
つまりシャンプーとドライが基本てことね!

とてもためになった2時間でした!
早くうちの子たちを洗ってやりたいな~(*^_^*)

モデルのOちゃんはとてもいい子でした。
ありがとうね~Oちゃん!




ドッグニュースさんのジュノちゃん、ケヅメリクガメのキキちゃん、他の生徒さんのコッカーさん!



1番目のグループでやらせてもらったので早く終わりました~(*^_^*)

その後はご一緒していただいたひなやんさんとランチして帰ってきました!
今日の反省会です(笑)



帰りはすごい雨!車の運転も怖いくらいだったわ(・_・;

さて~いつシャンプーしようかな?
昨日は苺を洗ったので、次は銀太ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR