不整脈…

今回の健診で銀太は不整脈があると言われました。

それで思い出したことがあり、ブログを調べてみたら

2011年5月14日
3年前だから銀太が7歳の時でした。

ワクチンを打ちに獣医さんに行った時に
先生が聴診器を聴かせてくれたんです。

で、先生が言ったことは
心音のリズムが乱れるけど、猟犬にはこういう子が多いんだよ。
少し走ると脈が整ってくるから不思議でしょ?って!

そして今回は…不整脈。

同じ病院だけど先生は違います。
猛禽や猟犬が得意な大先生と今回の若先生。

今回不整脈って言われた時に3年前の事が思い浮かんだけど、言えませんでした(;^_^A

う~ん、どうやら心音が乱れるのは確実ですね!

銀太は不整脈なのか?
どちらにしても気をつけてあげよう!
あまり走らせ過ぎないようにね。

キッチャンママさんから頂いた写真です!


今日もバラが咲きました!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆082さんへ

グリちゃんもですか?
銀太は走りますからね〜。
気をつけてあげなかったら、いくらでも走りますから!
あまり長時間走らせるのは止めます。

元気な10歳で有難いけど、ほどほどにね!

グリもおんなじだな!
フィラリアの薬をもらいに行った時、先生が診察して「歳もあるけど、心音と脈はかなり乱れてるな~」って・・・
グリは全く走らないけど、銀太はね~
普段は元気いっぱいなので、あまり心配しないよう常に様子を見ていこうと思います。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR