銀太、健診!

銀太のワクチン、健康診断、フィラリアの薬 等々いろいろあって獣医さんへ~

この時期は獣医さんは大盛況ですよね。


駐車場の車は2、30台。しばし車で待機です。
外の放送で名前を呼ばれてようやく中へ~。

まずは健康診断。
去年から指摘されている心雑音は6段階中の2位で変わらず。
今までの生活を維持でいいそうです。
走っても大丈夫って!V(^_^)V

ワクチンを打って血液検査の結果待ち!
待合室でも笑顔でね


さて結果は
肝臓機能の数値GTPが去年までよりグンと上がっていました(>_<)
これは食事や運動によって急に上がることもあるそうですが、念のためエコー検査を!
結果は特に異常なしよかった!
今後は半年くらいでまた血液検査をやることに。
フードも少し見直してみよう!

フィラリアの薬2頭×8ヶ月分、診察料、血液検査、ワクチン代に8%の税金で22,780円也。
銀太が9,9キロでよかった!



ワクチンを打ったから、今日は安静にね。
明日シャンプーしようと思ったけど、しない方がいいみたい!


庭のバラも咲き始めました。庭に出るのが楽しくなる時期ですね~V(^_^)V







コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

ありがとうございます。
言われることが毎年一つずつ増えてます(;^_^A
これも仕方ないね、高齢犬ですから。

肝臓の数値はGTP以外は正常なんですけどね。
フードを変えてみようかな?

ここの獣医さんは全体的にお安いです。
フィラリアの薬も値上がりしてなくてよかったです。

前は6ヶ月くらいしか飲ませてなかったと思いますが、だんだん期間が伸びてます。
そのうちに1年中飲ませることになっちゃうんじゃない?

銀ちゃんとりあえず何もなくて良かったですね!
そちらは、フィラリアの薬12月まで飲ませるんですね。
こちらは11月末までなので7ヶ月です。
温暖化で蚊も遅くまでいますものね。
銀ちゃん10㌔越さなくて良かったですね(笑)
そこで結構違いますものね。
でも一度に8ヶ月分もらってもあのお値段は安いわぁー
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR