伊豆・izu・iZoo~

去年伊豆の河津にできた「iZoo」 ご存じ? あまり知られてないでしょうね~。

カメさんブログを見ていると、大人気の憧れの動物園なんですが・・・(^_^;)

日本初 体感型動物園 だそうです。しかも爬虫類の!
爬虫類好きにはたまらない場所なんですね~。

別に私が爬虫類好きというわけではないですが、
リクガメには愛着を感じるようになったので、ぜひ行ってみたいな~と思っていましたら・・・・

同じような方がいました! Flickままさん、ありがとう~(*^_^*)

 

18日、19日 動物ふれあいツアーが実現しましたよ♪
踊り子号でまずは下田へ。
駅ではこんな可愛い子が迎えていました。

ウミガメの赤ちゃん
izu

izu


下田には水族館がありますからね~。
でも今回は美味しいランチだけいただいて、iZooのある河津に戻ります。


iZoo!!  
体感型ですからね・・・・スタッフの方がどんどん触らせてくれます。
izu
左上がFlickままさん、下の2枚は私。ニシキヘビは遠慮しました・・・・・。


さて~可愛い動物の写真いくつか紹介します。

では、爬虫類ばかりですが~。イグアナ。
izu

フトアゴヒゲトカゲ。Flickままさん宅はこの子も飼っているって(@_@)
undefined

ジャクソンカメレオン。
undefined

ベルツノガエル。ボヨ~ンとした感じ。どこに眼があるかわかります?
undefined

赤丸の中ね。
izu

さてさて、カメさんも。

この子達はアルダブラゾウガメの子供! これで子供って・・・。
まだ15歳は子供なんだそうです。
右の飼育場から簡単に出てきちゃって自由に通路を歩いてました。
izu

こちらは大人のゾウガメゾーン。
izu

いっぱいいた~!120歳くらいの長老もいるらしいですよ。
undefined

天気がよければ庭で歩く姿が見られたのにね、残念。
30キロまでの子供ならば背中に乗せてくれるらしいです。


物好きな私たちは建物の中を2周しました(笑)
スタッフの方にも2回会って(^^;)いろいろお話を聞けて楽しかった~。


宿泊したのは稲取。
何回もお風呂に入って、美味しい夕ご飯、朝ご飯をたくさん食べて~

で、翌日はバスでアニマルキングダムに。

動物たちを間近で見られるのが魅力です。
undefined

ホワイトタイガー。かっこいいね~。レストランの外がホワイトタイガーの広場です。
undefined

undefined

undefined

キリンが一番感動した~。すごく近くで見られるんです。
undefined

undefined

カピバラの赤ちゃん。
undefined

普通の動物園のように狭い柵の中にいるのではなくて、
大人しい草食の動物は広いエリアで一緒に放されています。のびのびしている感じがいいですね。

ふれあいコーナーや餌やりもできて、小さな子供たちも大喜びでした。

海沿いでしかも山の上なので、風も強くてとっても寒かったです!
が!
元気なおばさん達はここもまた2回見ちゃいました(笑)すごい!


旅の最後は熱川。 さすがにバナナワニ園ではありません。

高磯の湯という露天風呂で海を眺めながらゆっくり暖まりました。
undefined


こんな感じでかなりマニアックな楽しい伊豆旅行が終わりました。
動物園巡りツアーしたいね~という2人の夢が叶いました(笑)
よかったよかった!


Flickままさん、今回もお世話になりました。またよろしくね~。


10時頃帰宅すると、うちにも4本足の可愛い子達が待っていました。

やっぱり君達が一番可愛いよ~。
undefined

華丸君、君はまだまだこれからだね!1歳半、280gなんてまだまだひよっこだ!
undefined
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

楽しかったね〜(^◇^)
思い切り動物三昧も楽しいね!

あれ?爬虫類好きじゃなかったの?
これでフトアゴちゃんも大丈夫よ!
コオロギ飼わなくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

華丸ちゃんが益々可愛くなりましたよ〜(^◇^)

私も爬虫類好きじゃありませんよ~~!!(笑)

でも毎日見てると可愛くなるから不思議です(*^-^*)
ヘビは絶対触れないと思ってたけど
あの場に居ると平気になっちゃいますね(^-^;

動物三昧で楽しかったですね
でも私は今ちょっと風邪気味です

☆アピィのママさんへ

はい、動物たちとの触れ合い楽しんで来ました。
見ているだけでも癒されますよね!

爬虫類はあまり得意ではないですけどね。
リクガメは可愛いな〜と思うようになりました^_^;

華丸くん、馴れてきたように思いますよ。
私の手からも葉っぱ食べるようになりました。
すぐに頭を引っ込めて閉じこもってたのが、だんだん大胆になってますね〜(^◇^)
もっと馴れてくれると益々可愛くなります❗️
アピィちゃんちもリクガメいかが〜?

動物三昧の2日間で大満足でしたね。
ベルツノガエルだ~飽きないですよね。
このぶすーっとした表情が可愛い。
たまにショップで見かけると動かないかな~って見てます。

華丸くん慣れてきたりするんですか?
yokoさんのことわかるのかな?とか素朴な疑問です。

☆ちえみさんへ

私が撮ると何でも亀に見えたりしてね!
海岸の露天風呂なので、波の音を聞きながらのんびり暖まれて癒させました!
ほんと寒かったですからね〜!

来週は暖かくなって欲しいね。
水曜日からはよくなるでしょう。

最後から3番目の露天風呂の写真。
・・・一瞬『カメ』だと思っちゃいましたぁ~!(爆)。
だって、ほら!右手前の岩(石?)&左から3つめ位の池から這い出てるみたいな石・・・カメそっくりじゃないですか?

それにしてもこの週末は、かなり寒かったですね。
来週明けはどうなんだろう・・・若干不安。

☆ゆうこさんへ

あれっそうだったの〜!
温泉メインね!
滝もたくさんあるらしいですね。
私達は動物メインでしたから〜^_^
先週末はいい天気でしたが、今週末はすごく寒かったです…!

あら〜

私は先週末稲取温泉居ました!
滝をいっぱい見たりしました(≧∇≦)
温泉メインでした^_^
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR