パンケーキ

ホットケーキとパンケーキって同じ?

ホットケーキミックスでパンケーキを焼いてみました!

あれっ、普通にホットケーキミックスでホットケーキを焼いただけじゃない?(笑)

なんかパンケーキって言うとお洒落っぽい!

どっちでもいいけど…(((^_^;)

牛乳多めにして、プレーンヨーグルトを少し入れてホットプレートで焼いたら
いつものホットケーキよりうまく焼けました!!





昨夜NHK の料理番組で栗原はるみさんがパンケーキやってたので観てみた~。

卵白はシフォンケーキを作るときくらいに硬めに泡立て、水抜ヨーグルトを入れてました。
フワフワだから、かなり厚いパンケーキに仕上がってた!
厚いと中まで火が通るのに結構時間がかかってちょっと表面が焦げちゃうし、型がないと広がっちゃうよね~。
番組では小さいフライパンで焼いてたけど、1つずつ焼くのは時間がかかるな~。
やっぱり薄いのをホットプレートで焼くのが早いね。


話は変わりまして~
昨日は苺と銀太の狂犬病予防注射に行ってきました!!
いつもの場所の集団接種会場です。
田舎なので…軽トラックの後ろに乗ってくる中型のミックス犬の子が多い~(((^_^;)
暴れたり、注射を嫌がったり、大きいのにブルブル震えている子もいたり~それぞれ個性があって面白いですね。
うちの2ワンも無事に終わり、注射済みの札を頂いてきました!

1頭3,300円…高いけど犬を飼っている税金みたいなものと諦めて義務を果たしました~(((^_^;)


桜が咲く前にチビタ君とお散歩したときの写真!




すっかり仲良くなって嬉しい(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

穂高さんのパンケーキ、美味しかったです~(*^^*)

ふわふわで厚めでした!!
ただ私、メイプルシロップが来ているの知らなくて半分くらいシロップかけずに食べちゃったのをまだ後悔しています(笑)

ランチして、おやつにパンケーキ!!べつばらなので、なんとかなります。

☆かいとぱぱさんへ

パンケーキには具材を混ぜて焼いたりしたものもありますね。
食事系とスイーツ系両方を楽しめますね。

ホットケーキはバターとシロップというのが一般的なイメージですよね。

パンケーキは甘くないんだぁ~だから生クリームとかフルーツ、あるいはベーコンとかだったりするんですね。
ふぅ~~ん・・・なるほどぉ。
でもイギリス英語とアメリカ英語の違いもある??

yokoさんもれいこさんもパンケーキ派ですかぁ~。
そんな事を意識しながら穂高のパンケーキでも食べてみようかなぁ~。
でもあそこ行くとパンケーキより普通に食事したくなるんですよね。
かと言って3時のおやつには大き過ぎるし(汗)

違いはなんですかね。
ホットケーキはアメリカ英語で、パンケーキはイギリス英語。一般的にホットケーキは生地が甘くて、パンケーキは甘くないといった感じでしょうか。パンケーキはベーコンやポーチドエッグを載せたりしますからね。

☆れいこさんへ

ホットケーキはしっかりしているというか重いというかね~。
パンケーキはフワフワで軽いよね。
材料は同じでも分量が違いそうね。

私もパンケーキがいいな♪

むむむ。
どこが違うんでしょう。
でも、食べてみるとこれはホットケーキじゃない?ってわかる気もするけど…。パンケーキのがふんわり口当たりが良いような…ホットケーキって、店でも家でも重く感じるかも。違いはわかんないけど、私はパンケーキ派!!

☆ちえみさんへ

ホットケーキとパンケーキは同じですよね!!
パンケーキは食事系にもなったり、スイーツ系にもなったりって感じかな?

フルーツとホイップがたくさん乗ったパンケーキは美味しいよ~今度食べに行きましょう!!


あの猶予証明書は市役所に提出しちゃうのね!
手元に何もないって困るよね。
最近はドッグランでも掲示を求められるとこ多いですからね。
A 4で持ち歩くしかないか…。ちょっと不便ね…(>_<)

昨日フィズの【接種猶予証明書】を提出してきたんですが・・・。
提出しただけで何も貰えないんですよ。
【猶予の札】みたいなものが貰えるのかと思ってた私は『へっ?』って感じでした。
コピーは取ったけど、これからはいつもA4サイズの証明書を持ち歩かなきゃいけないのかなぁ~。
それとも携帯で撮った写真でもOKかなぁ~。

ホットケーキとパンケーキの違いって謎ですよね。
私もずっと謎です。
『言い方変えてフルーツ一杯乗ってるだけじゃん』って思ったりして(爆)
って、わたくし未だに『パンケーキなるもの』を食べたことがありませぬぅ~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR