長瀞の桜は

長瀞も熊谷桜堤と同じく「日本さくらの名所100選」に選ばれているんですよね~。

桜の一番いい時期に訪れたことがなかったので、今日苺と行ってみました。

最近のロング散歩続きで、今日は家でのんびりしようかな~と思っていたのですが
こんなにいい天気だとじっとしていられなくて~(^_^;)
昨日決めたので一緒に行ってくれる人が見付からず~一人で! 


長瀞はうちから30キロくらいなので所要時間45分。10時に到着。
岩畳もまだあまり人もいませんでした。

nagatoro


ここは景色はいいけど桜もないので桜を見に移動しようかな~と思っていたら
この子に会えちゃいました♪
nagatoro

岩畳に着いたときに、岩の上で休んでいるキャバちゃんがいるな~と見ていたのですが、
その子がなんとチャーちゃんだったのです!!
チャーちゃんのパパママさんにはミントで大変お世話になっていました。
ここで会えるなんてびっくり~!! 嬉しかった~。

苺とチャーちゃんのツーショットも撮らせていただきました。
nagatoro

キャバちゃんて、本当におっとりまったりしていますね。
とても苺と同じ年齢とは思えない落ち着きようでした(*^_^*) 


チャーちゃん家とさよならして、宝登山方面に歩きました。
歩道の桜はまさに満開です。

今まで行ったことがなかった野土山(とっても低い山ですが・・)に行ってみました。

のどかな風景。
nagatoro

nagatoro

この辺りは背の高い桜がのびのびと育っていました。花は満開です
undefined


北桜通りも満開。
undefined


桜は2月の大雪で半分くらいの木が折れる被害が出てらしいです。
よく見ると・・・・上の方が折れてなくなっていて、治療痕がよくわかり痛々しい・・・。
でも、頑張って綺麗に咲いたんですね~。


そろそろお腹が空いたので、ランチして帰りましょう~。
ランチはこちらで。
undefined

テラス席はワンコOKです。
undefined

今日はとても暖かかったので、外の席も快適でしたよ♪

このくらいに帰れば、140号も渋滞はありません。
これからの季節は混みますよね。

帰り道、花園のJA農産物直売所で買いたいものが~(^_-)
買ったのは・・・
undefined

はい、メダカです!(@_@)
昨日メダカの水槽をきれいにしたら、
なんとヒメダカは0匹、シロメダカは1匹、幹之メダカは7匹しか生き残ってなかった・・・。
寒さに耐えられなかったのかな・・・・。

長生きしても2,3年の命ですけど・・・新入りさんには頑張って欲しい!


帰りの車では苺もぐっすり! お疲れ様でした。
undefined



帰宅してから、苺のシャンプー! 先日の15キロ、今日の5キロ。
合わせて20キロ歩いた苺は真っ黒けでした・・・・。
綺麗になって良かったね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆minosuke さんへ

長瀞と言えば、
ライン下りやケーブルにマーレ君をスリングに入れて乗ってたminosuke さんの根性!! 懐かしく思い出しますよ~(*^^*)
楽しかったよね!!
またみんなで行きましょう♪

桜は終わりますが、四季折々綺麗ですからね~。

残念だった~
楽しめましたね

来年は行ってみたいです~って
来年の話し・・・

☆ちえみさんへ

いえいえ、山は無理です!!キッパリ!!

野土山は山と言うほどの山じゃないです。
参道に向かっていって左に入るとすぐです。
有隣なんとかと言う料亭のすぐ裏です。

桜は時期が短いからね~うまく週末が満開ならばいいですけどなかなか難しいね。
平日はどこも空いていていいですよ~!

でも、今週末の美の山はちょうどいいんじゃない?
いい景色を見られるといいですね~(*^^*)

野土山

4日で33Km!!これまたすごい!
この勢いで山も行けちゃうんじゃないですか?(^m^)。

長瀞の桜はずっと前に一度だけベストなタイミングで見た事があったんですが、
【野土山】・・・初めて知りました。
長瀞に、こんなにたくさんの桜が咲く場所があったなんて。
参道の桜より野性的な感じで、でも何だかとっても凛々しくて❤。
色んな場所の桜を楽しみたいと思うんですが、桜の時期は短いから限りがあるんですよねぇ。
春は『週末しか休めないって辛いわ』って思う季節なのです。

今週末・・・満開になってくれないかなぁ~。

☆キッチャンママさんへ

お花見した気分になっていただけましたか?
キッチャンママさん地方はこれから桜の季節ですね。
リアル花見を楽しんでください。

土曜日15キロ、日曜日8キロ、月曜日5キロ、水曜日5キロ…私は4日で33キロ!
歩きすぎです。少し休みます~(((^_^;)

水仙は怖いんですね。
苺はなんでも食べちゃうので要注意ですね。

今年はいろんな所でお花見させてもらいました!
何だかほんとうに行った気分ですよ♪
今日も5㌔ですかーすごいなぁ~
これもワンちゃんがいてくれるからですねぇ~

苺ちゃん、写真の前はサラダバー(笑)
でも菜の花だったら安心ですね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR