今週末はお花見三昧!

5日土曜日

ちえみさん&フィズちゃんとお花見遠足です! 私のお伴は苺

目的地は吉見さくら堤公園~北本高尾さくら公園~北本自然観察園の3箇所。
最初提案があったときは車で回るのかと・・・・
が、ちえみさんのことです!  歩きました! 当然、往復・・・。

昨日の雨と風で桜の花の状態が心配でしたが、頑張っていました。
満開でとてもきれい~

吉見さくら堤公園。公園と言っても桜土手でした。やはり菜の花とのコラボがきれいです。
sakura

sakura


ここから荒川を渡って北本まで歩きました
途中道を尋ねるちえみさんとフィズちゃん。奥に見える桜が先ほどまでいたさくら堤公園。
sakura

ご親切に教えて頂いたけどいまいち要領を得ず…結果だいぶ遠回りをすることに~。
苺は両側の菜の花食べ放題・・・。
sakura
フィズちゃん、真似しないでね!!(((^_^;)

なんとか高尾さくら公園に到着~。ここはさくら祭り真っ最中でとても賑やかでした。
undefined

おねだり中の2ワン。エネルギーチャージ? 美味しいをいただいてました。
苺は菜の花食べてエネルギーは十分のはずですけど。
undefined

飼い主もエネルギーチャージ!たこ焼きやら焼き豚やら買い食い(^_^;)

しだれ桜がきれいでした。苺は桜の花もパクッ!
undefined

ちえみさんが抱っこしてます!
undefined


このあと自然観察園へ。とってもきれいでしたが、よい写真が無かった・・・。


高尾さくら公園の近くにアドマーニがあったはず! 
ランチはイタリアンね~なんて楽しみにしていたら・・・・すごい混雑。
それでも我慢して待っていたんだけどね~。
undefined

テラス席は今の時期は防寒のため囲いがあるのでワンコは入れないそうで・・・・残念。
もっと早く教えて~

で、ランチはさくら公園に戻って、出店のカレーです
ちえみさんはトマトカレー、私はグリーンカレー。
これも美味しかったですよ~。
のデザートもいただいて満足満足! さあ、帰りましょう。

また吉見まで戻りますよ~

本日の歩数は21000歩・・・歩行距離15.5キロ!  これはすごい!
前に森林公園で8キロ歩いたときには苺の肉球が赤くなっちゃったけど今回は大丈夫でした。よかった!

ちえみさん、フィズちゃんお疲れ様でした。
桜&ハイキング満喫の一日でした。



6日日曜日。
前夜の天気予報ではマークの時間帯が増えて・・・・とても心配でしたが
朝には太陽も出て青空です!

今日はFlickままさんがお友達と熊谷桜堤の写真を撮りに来てくれました。
後のこともあるので、今日はワンコ抜きでご一緒しました。

Flickままさんたちは野鳥の森駅から撮影すると言うことで途中で合流~。
こちらの桜もほぼ満開の状態でなんとか持ち堪えていました。
そして菜の花も満開! きれいです。

昨日と同じような写真になってしまうけど・・・・まだまだこんなに綺麗でしたよ!
sakura

sakura

sakura

途中でシートを敷いて、お弁当を食べてしばしのんびり~。


メインの会場に近づくと
よさこいあり、演歌あり、出店あり、BBQあり、渋滞あり、迷子あり~でにぎやか!
sakura

undefined



午後になるとだんだん風が強くなって、体感気温はどんどん下がってきました・・・!
桜の花も吹雪となって散り始めています。
BBQや宴会の人たちも寒そう~。



この辺で土手を後にして、次に向かったのは
undefined

いちご農園。ここで30分食べ放題の苺狩りをしました。
undefined
お腹いっぱい苺を食べられるなんて幸せ~~(*^_^*)


Flickままさん、Sさんお疲れ様でした。
満足のいくお写真は撮れましたか?

またこちらの方に遊びに来てね~(^_^)/~

今日の歩数は11000歩、8キロ強。
昨日の半分くらいだけど、今日もよく歩いた~!


2日ともなんとか天気ももって、お花見を満喫出来ました!
いい週末だったわ~(*^_^*) 皆さん、ありがとうございました。



こちらの桜はそろそろ桜吹雪となって散っていきますね・・・・。
なんだか寂しいけど、
山の方や北の方に行けばまだまだこれから見頃を迎える場所もあります。

もっとお花見できるかな~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆マミコさんへ

えっ、すっかり逆でしたね。
残念!

大宮公園はどうでしたか?
こちらより少し早いみたいなので、
もう散り始めてたかな?

長瀞は私も狙ってますよ~(*^^*)

☆ちえみさんへ

お疲れさまでした!!
あのコースを聞いたときは当然車だと思いましたよ(((^_^;)
歩くとはね!!

新記録ですよ!
苺の肉球もなんとか乗りきりました。
のんびりだし、のどかないなか道なので、楽しかったですね。
疲れは残っていませんよ。
今日いい天気なので、また土手に行ってきます(*^^*)

またよろしくね~でも、もうちょっと楽なコースで!

桜綺麗ですねぇ~♪
そしてうちも行ってました!
ただし土曜日が熊谷の土手で日曜日は吉見桜つつみ&大宮公園です(*^。^*)

日程逆にしてたら2日間とも会えましたね~笑

来週は長瀞狙いです(*^_^*)

ありがとうございました❤

土曜日はお付き合いありがとうございました。
(昨夜は結局・・・寝ちまいました(汗))。
何回かのメール交換の後『えぇ~~!歩くのぉ~!?』って届いたときは・・・『中止かな?』と思ったりもしましたが。
yokoさんなら付き合ってくれると思ったんだぁ~~(^m^)。
にしても21,000歩、15.5Kmでしたかぁ~。
最初の遠回りがなかったら20,000歩は越さなかったんだろうなぁ~。
新記録達成ですね♪(爆)
でもって翌日も8Kmとは!!・・・yokoさんってやっぱり丈夫いわぁ~。

yokoさんのお蔭で楽しい【お花見遠足】が出来ました。
ワンズがいるからこその【長距離散歩】。ほんっとに感謝です。
苺ちゃんの肉球も問題なかったみたいで良かった。
yokoさんは?疲れ残ってませんか?足首とか?

またのお付き合い、よろしくお願いしまぁ~す(^m^)。

☆アピィのママさんへ

歩きましたよ~(((^_^;)
行っちゃったから仕方なく帰りもね(笑)
帰りは近道がわかったので、のんびり楽しく歩きましたよ。

垂れ桜と苺はチュッじゃなくてパクっなのよ…なんでも食べちゃう困った子です!

苺狩りは(紛らわしい…(((^_^;)
午後になると甘いのが少なくなってしまいます。
最初に電話した方は「食べ頃のがないから受付終了」って言われました!!

2月の大雪でハウスが軒並み倒壊して営業できている農園はかなり少ないんです…(>_<)
本当にお気の毒な話です…。

ソメイヨシノもしだれ桜も綺麗ですね。
チュッとして見える苺ちゃんも可愛い~♪
しかしスゴイ距離を歩きましたね。
2万歩は歩いた事ないです・・・尊敬します(^m^)

苺狩りはまだ色付きそうですね。
あとひと月くらいかな。

☆マーシーさんへ

すごいですよね!!私もびっくりです!
ワンコがいるし、おしゃべりしながらだから歩けるのでしょうね。
ただ歩けと言われたら絶対無理です(((^_^;)

今日来られなかったのですか?
残念でしたね…(>_<)
私はてっきりどこかにいらっしゃると思ってました。

まだまだ山の方は花見できますよ♪

すごい移動距離ですね~
おいらは付いて行けそうにないです(^^ゞ

結局仕事で お花見行けませんでしたよ
(ノД`)・゜・。

☆Flick ままさんへ

お疲れさまでした。
青空の下で満開の桜の撮影ができてよかったですね。

箱根は雪が降ったらしいから、きっとそちらは荒れ模様のお天気だったのね。
桜は見納めでしたか…(>_<)
あっ、箱根の桜はこれからですね!!

昨日と今日合わせて23分キロ…(((^_^;)
でも、歩いただけなので筋肉痛にはならないですよ、きっと!
そう願いたい!!

またよろしくお願いします♪

今日はありがとうございました<(_ _)>
昨日の天気予報だとほぼ絶望的だったし
我が家を出るときは雨が降っていたのでどうなることかと思ったけど
予想に反して絶好のお花見日和で超ラッキーでした\(^o^)/

それにしても昨日はずいぶん歩いたんですね!!
明日あたり筋肉痛?(笑)

帰ってきたらこちらの桜並木は朝とは一変して
みすぼらしい姿になっていたのでビックリです(@_@)
雨風すごかったみたいですよ
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR