ビッグサイトでドッグショー見学

29日土曜日は
アジア&パシフィックセクションインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト
に行ってきました!
undefined
去年のブログを見たら、風邪をひいて行けなかったのね~今年は行けて良かった!

パドック。どうしても気になるゴールデン。みんな大人しいね。
undefined

コッカーは45頭出陳で単独展のシステムだそうで・・・よくわからないけど・・・。
とにかくたくさんのコッカーさんで見ごたえ十分でした。
show

遠いし、カメラはコンデジなのでこのくらいが精一杯。

みんなリップたっぷりで可愛い顔しているな~ 被毛も美しい~。
show
このバフの女の子、メルシーちゃん?苺と異母姉妹~。似ている!苺はヤギだけど・・・・

コッカーは他の犬種に比べてカラーバリエーションが豊富で楽しいですよね~。
ショーとなるとやはりパーティカラーが多いです。私としてはバフがもっとたくさん出てほしいけど・・・。

コッカーの性格がよく出ているのはラウンド終わってもとの位置に戻ると
ほとんどのコッカーさん・・ハンドラーさんに飛びついておねだり? これ可愛い!!
他の犬種ではあまりないんじゃないかな?
この懐っこさ&明るさ&食いしん坊加減がやはりコッカーだな~と思っちゃう。
ショードッグさんも変わらないのね~って嬉しくなる!


審査の後、大阪のお友達のパドックへ。自家繁殖のトライの男の子イッチャン!
産まれた時から写真では見ていたけど、実際に会うのは初めてです。可愛い~!!
show

undefined

可愛いサラちゃんから産まれて~自分の手で取り上げて
一生懸命育てた子が立派になってオーナーハンドラーでショーで活躍するってまた格別でしょうね。
会えてよかった!今後の活躍も楽しみにしています。


トリミング競技会もやってました。
show
ほとんどはトイプードルですね~ミニチュアシュナウザーも何頭か。
男性トリマーの方も頑張っていました。
真剣そのもので見ていても迫力がありました。


ショップもたくさん出ていたので、少しだけ買い物も。
undefined
バリカンの替え刃が安く売っていたので購入しました。
これはこれから先もずっと使いますしね。
ピンクの可愛いリード・・・・・・・苺に似合うのかは疑問ですが・・・。


帰りに上野で途中下車。
上野公園の桜を観に立ち寄りましたが・・・・・もう駅の改札からすごい人!

公園の桜はほぼ満開です。花見客でごった返し~宴会もたけなわ!
undefined

undefined


こちらの桜はどうかな?
金曜日に偵察に行ったときはまだ1輪、2輪しか咲いていませんでした。
今週暖かければ週末の5,6日にはちょうどいいかもですね。

熊谷の桜堤、すごいですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

コッカーさんたくさん出てましたよ~。
チャンピオンクラスがずら~っと揃って見事でした!!
でも、真剣勝負ですごいですよね。

上野はやっぱりすごかった!!
歩けないくらい…(((^_^;)
昼間から宴会が盛り上がってました。
もちろんテレビの取材が来てましたよ。

こちらの桜も一気に咲きました!!

あら、久しぶりにコッカーさんたくさん出たんですね!
土曜日はお天気にも恵まれて良かったですね。
私も行きたかったな。

上野公園、すごい人混みぃ~何だかカメラを向けるのも大変みたい!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR