45年ぶり!

昨夜真央ちゃんの団体の演技観てて、今朝はゆっくり起きたら…すごいことに!!

昨日何回か雪かきしたのに~(◎-◎;)



関東地方45年ぶりの大雪で、熊谷の積雪は43センチだって。

確かに小学生の頃大雪がありました。
かまくらを作った記憶が~(*^^*)

今回うちの方は50センチは行っているような気がします。



うちの前の道…どうする?

日影なのでしばらく溶けそうにありません…。

銀太も出してやりました!!あんまり嬉しくないみたい…(((^_^;)


ちょっと遊んだら、すぐに雪玉つき始めた~(◎-◎;)

退散退散!!

銀太の足跡~(*^^*)




雪かきしたけどきりがないし、雪を寄せる場所もないので、最後はこれ!


お隣とお話ししてて、お米ないけど買い物行けないわ~って言ったら

これ食べて~!って 頂いちゃいました!!


申し訳ない…(((^_^;)
ほんとにお米空っぽだったので助かりました~(*^^*)
今夜は焼売だ!

早く雪なくなってほしいわ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆かいとのぱぱさんへ

あっ、また45年前を知らない人が!

降りましたね~。
昨日はお休みだったのですか?それはラッキー!
腰と腕が痛い~(>_<)

私は昨日は自転車で出勤しましたが、一番危ない選択でした・・・・。
国道沿いの歩道はまだ凍っているところが多く、結局自転車を押して歩くようでした。
車道は雪のため狭くなっているし、さらに危険で。
車で行けばよかった!

降りましたね~
我が家と実家と2軒雪かきしたので腰が痛い。
月曜日は有給取っていたのでよかった。

☆キッチャンママさんへ

雪国の大変さ、少しはわかりました!!
これが毎日なんてどんなに大変か…(((^_^;)

今日は道路はだいぶ溶けて、日常生活は戻りました!!
でも、集められた雪はまだまだ消えそうにありません。

45年ぶりって!
子供心にも相当大きな出来事だったのですね。
きっとみんな覚えています(((^_^;)

やだぁ~れいこさん以外は45年前しっかり覚えている
じゃないですか(笑)
でもそんなに降ったこともあるんですね。

ニュースで、そちらの降雪量見てびっくりしました。
銀ちゃんほとんど埋まってますものね(笑)

雪かきご苦労様でした。
歩きで転倒しないように気を付けてくださいね。

☆082さんへ

082さんもしっかり覚えてますね!!
当時は学校からの連絡も行き届かず、そんなこともありましたね。
でも、親も文句を言うこともなく~(*^^*)

大雪のことよく覚えています。
通学班の集まる場所でかまくらを作って遊んでました。
その後、学校に行ったかどうかは覚えていません(((^_^;)

45年に1回だとするともうこんな大雪は経験しないかな~。
それとも、これからは増える?
それも困る…。

45年ぶり、私の知らない遠い過去の出来事(--;)小学校の6年のころ、腰まで雪に埋まりながら登校したら、休校になってた事などまったく覚えていない過去の話しです(ToT)

☆れいこさんへ

はは・・・年がばれますよね。
私は確かに記憶があります!

銀太は困っていましたね~。ちょっと雪が深すぎました。
ちびたも~?

でも、この雪・・・・困ります。
しばらく車を出せません。明日は歩きだ~。

45年とは(笑)生まれてない!
あでも、兄が生まれた日大雪で病院に行けなくてとかいう話を聞いたことあるからその日かなぁ~?
銀ちゃん、雪遊び得意分野と思ったけど、意外です。ちびたは全く遊べません。震えてビビリションの有り様。
お隣さん、なんていい人!
助かりましたね♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR