眼鏡…

先日眼科に行ってきました。
コンタクトレンズショップ併設の眼科なので、当然コンタクトを薦められると思っていたのですが…
診察の結果、もうコンタクトは入れない方がいいでしょうということでした!

長年のコンタクト使用で角膜の細胞がかなりダメージを受けていると…(>_<)
主に酸素不足が原因らしいです。
最近のコンタクトならそんなことはないのでしょうけどね~。
かなり初期から使い続けていたので…(((^_^;)

そんなわけで眼鏡ライフ続行です。
昨日新しい眼鏡を取りに行ってきました。
乱視が酷いので、その矯正をしてもらったらかなり見えるようになりました。
これで運転も安心です。よかった!!

う~ん、でもちょっとコンタクトに戻したいという気持ちもあったので残念ではありますが…。



先週はバッグ作り頑張りました!!
月曜日に発送したので、そろそろ着く頃かな?

気に入っていただけるといいのですが~(((^_^;)


やることがなくなるとちょっと寂しい…。
今度はネットショップで帆布生地を眺めています(笑)
色も豊富でいいな~(*^^*)


2月に入ってインフルエンザの流行がピークのようです!!
周り中インフルエンザです。
気を付けているけど防ぎきるのか…(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

やはりコンタクト経験者でしたか?
私はハードがぴったり合ったので、あまり苦もなく長年愛用していました。
でも、やっぱり長いのはよくないよね~。

眼鏡が楽です!!
家ではほとんど外しています。
手軽ですよね。

スマホね~(((^_^;)前の眼鏡のときはかけたままでも普通に見えました!!
だから、だいぶ弱い眼鏡だったのね。
強くしたらやはり近くは見えにくいので、スマホ見るときははずした方が楽ですね。


バッグ、使っていただきましたか~(*^^*)
このくらいの大きさはちょうど使い勝手がいいですよね。
丈夫ですから、たくさん使ってくださいね。

次か~(◎-◎;)あるかな~?
とりあえず自分用にお散歩バッグ作ろうかな~と思ってます。
今度は汚れが目立たない色でね!!

☆アピィのママさんへ

年数と1日の装着時間…これが長いと
角膜内皮細胞が減ってしまうそうです。
私はもうだいぶ少ないそうです~こわい!
将来的に白内障などの手術が出来なくなる可能性があるそうなので、きっぱり諦めました!!

眼は大事ですね。アピィのママさんも早く眼科に行ってね!

バッグ誉めていただきありがとうございます。
次があるかはわかりませんが、自分のはまた作りたいです(((^_^;)

私も若いころはコンタクトでしたが、ハードの違和感があって、だからって乱視があったのでソフトも使えずメガネにしました。
メガネの方が楽ですが、老眼になってくるとメガネも大変です。
すぐ見えなくなってきますから!!
でもyokoさんは、スマホ使えるんだからすごいですよぉ~
私には絶対無理なので、タブレットにしましたけど(^^;

バッグ初使いしましたよ♪
ほんとはもったいない気持なんですけどねぇ~
次は何かなぁ~期待してます!
よろしくね♪

確かに今のコンタクトレンズは以前に比べると良くなっているようですね。
でも目は大事ですから!どんな形でも見えたらいいと思います。
私は視力はいいのですが眼病が気になるので冬の間に眼科に行かなきゃ!と思っています。

トートバック素敵です♪
今回は出遅れちゃったので次回に期待します(^^;

☆ちえみさんへ

はい、完成しましたよ。
そして昨日皆さんのおうちに到着したみたいです。
無事に責任を果たせてほっとしました~(*^^*)

ネームタグによって、見栄えは格段にアップですね。
バッグとポーチの脇にはタブも付けました!

ミシンは軌道に乗るとどんどん進みますけど、引っ張り出すまでがちょっと億劫…(((^_^;)
ちえみさんもまた始めてください!!

うわぉ!完成したんですね。
しかもポーチ付きだなんて!!
4個並んでるとお店みたいです。

今週末はお天気悪そうだし、私も久々にミシンに向かってみようかなぁ~。
・・・って、そんな根気が残ってるのだろうか・・・(^^;)。

☆れいこさんへ

お散歩バッグにはもう少し汚れが目立たない色がいいね!

今、いい色探してます!!

あっ!
早くに2つ注文しちゃえば!
お散歩バッグに出来たなあ~(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR