フィズちゃんと!

今年初、フィズちゃんと散歩に行ってきました。
フィズちゃん、いつもと変わらず元気で安心しました。


朝のちえみさんのメールでびっくりしました。

雪と風!

フィズちゃん家の方ではうっすら雪が積もっているとのこと!
しかも、今日は風が強そう・・・。

でも、せっかくなので予定通り決行!

フィズちゃん号に合流して、初めての智光山公園へ。狭山市なんですね~。



さあ、今日もたくさん歩くよう! こんな木道は快適です♪
sayama

あちこちに沼があってとても景色はいいです~。
フィズちゃん、疲れている訳じゃないよ。写真撮ろうとすると伏せしちゃうのね。
sayama

背の高い落葉樹! 冬の姿もきれいです。
sayama

風は強かったけれど、たくさん着込んで行ったので寒くはありませんでした。

が・・・・・枯れ葉の道は・・・・苺がすごいことに・・・・。
杉の枯れ葉はなかなか取れなくなっちゃうし、落葉樹の枯れ葉は粉々になってくっつくし・・・
泣きたい気分になりましたが、もう諦めるしかないです!
覚悟を決めて、山の道へ。


公園を一周してお散歩終了。今日は5キロ歩きました。


その後ランチはこちらのカフェ。金土日しかオープンしていないそうです。
素敵な庭です。きっと春から秋は外が気持ちいいでしょうね~。
sayama


さすがに今日は風も強くなって寒い!
幸い暖かいテラス席もワンコOKで落ち着いてランチができました。
sayama


デザートのチーズケーキ。 苺も食べたいよね~。
sayama

この子たちも少しだけおやつタイム。
苺は低脂肪・・・フィズちゃんは低たんぱく・・・じゃなくちゃいけないの・・。
sayama


食べたいだけ食べているのは飼い主だけ!  いやいや私だけ!  
チーズケーキを食べた上に、その後立ち寄ったサイボクで今度はスペアリブ・・・。
これが美味しかった~!
sayama


フィズちゃんと別れて、4時に帰宅~。

でも、そのまま家には入れられないくらい汚れているのでお風呂に直行になりました。


納得のいかない苺・・・・。
sayama


ドライ中は毛虫状態!
sayama


やっときれいになりました。今日は疲れちゃったので、カットは明日やります。
sayama


銀太は・・・・昨日きれいになりました。明日は銀太とお出かけです♪
sayama



寒い日でしたが、とても楽しい散歩ができました。

フィズちゃん、ちえみさん、お疲れ様でした。今年もまたたくさん散歩しましょうね~。
よろしくお願いします。


今日は熊谷にも初雪が降ったそうです。
私は気がつかなかったけど・・・・車は確かに何かが降った跡が。寒いはずです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

木道はいいですよね。
歩きやすいし、ワンコも汚れないし!!

この公園は緑の季節はとてもきれいだと思います。
冬はコッカーにはちょっと辛いです。
杉の枯れ枝がたくさん落ちていてかなり絡まりました。

桜やバラやたくさん咲きそうですよ。
ぜひ行ってみて~(*^^*)

木道っていいですよね~♪
長く歩いても膝にこないですもん。
特に舗装された坂道は数分で膝が痛くなるって高尾山で痛感しました(^^;
近場にもいい場所があるんですね!
今度行ってみようかな。

☆ちえみさんへ

お世話になりました。
また初めての場所に行けました!!
一人じゃ絶対狭山までは行きませんからね。

フィズちゃん、元気そうで何よりです!!
苺もフィズちゃんは許すみたいで仲良しになれました~よかった!!

ちえみさんのリサーチのお陰でランチもよかったね♪
この季節は外のテラスはちょっときついからね~ラッキー♪

今年もたくさん散歩しましょうね。
よろしくお願いします!!

う~む、今回もコンパクト!
要点絞って見事な記事にまとまってるぅ~・・・欲張りな私には出来ない技です(^^;)。

今日は私の【気になってた場所】にお付き合いいただいて、ありがとうございました❤。
強風の中での決行となりましたが、防寒対策バッチリで、意外と快適に歩けましたね。
カフェのテラスも、ほぼ室内って感じでしたし、こちらも快適に過ごせて良かったです。
スペアリブも・・・♪
ほんと大満足な1日でした。
フィズも苺ねえさんと歩けて楽しそうでした。

今年もロング散歩、楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。

それで、熊谷も雪、降ってたんですね(^m^)。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR