どうしたものか…

最近、ずっと悩んでいるのは私の眼鏡事情…。

近眼&乱視なので
高校生のころから何十年もハードコンタクトレンズを使ってきたのですが、

老眼が出てきたので問題発生…!

通常コンタクト、近くを見るときはさらに老眼鏡というなんとも面倒なことに。

何十年もコンタクト付けてることへの不安もあり…

2年前にもうコンタクト止めよう!!と決め
近眼の眼鏡を作りました。

ずっとコンタクトに慣れていた眼を眼鏡に慣らすのも大変でしたが、何とか順応してきました。
近くを見るときは眼鏡を外せばよいですから。

が、ここでまた問題!
視力が落ちてきました!!やはり眼鏡は度が進むのね…(>_<)
おかげで眼鏡のままでも遠近両方ある程度は見えるけど、運転するのはちょっと怖い。

悩むところです。
眼鏡を作り直すか…遠近両用のコンタクトレンズを試してみるか…

だいたいコンタクトって何歳位まで使えるのかな~。

いろいろ調べると私たちの年代のコンタクト使用者はみんな悩んでいるみたい!

コンタクトが普及して付け始めた世代がシニアになり始めているってことですよね。
遠近両用のコンタクトレンズも進歩しているようですが、どうなんでしょう?

ほんと近眼て…一生苦労するわ~視力のいい人が羨ましい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

悩むんですよね~。
おばあちゃんになってもコンタクトか~?
なんか面倒になってね…(((^_^;)

だんだん焦点を合わせる力が落ちてくるらしいです。
全く歳はとりたくないですね。

今日、コンタクトレンズの店に行って話を聞いてきました。

健康な眼なら60でも70でも大丈夫って言ってましたが。
健康な眼でいられるかな~(((^_^;)

私の友達も似たようなことをいってました(^^;
あと何年付けていられるのかな~って・・・。
私は視力があるので近眼のひとって老眼が出ると更に面倒なんだな~と思いました。
今は目の矯正も寝ている間だけコンタクトレンズを付けて昼間は裸眼で見えるなんて治療もあるようですけどね。
娘がすっごく悪いのでコンタクトレンズ装着年数は気になる話ではあります。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR