雪は降るかな?

夕方から雨が降り始めました。
これから雪に変わるのでしょうか。

雨が降らないうちにと、公園に行ってきました。
今日は苺~(*^^*)

寒かったけど、
ジョギングやウォーキングの人もたくさんいて寂しくはないし、
のんびり1時間位歩いてきました!!




その後、足袋蔵ryeというパン屋さんへ。
初シュトレン購入!れいこさんお奨め~(*^^*)
ドイツではChristmas1ヶ月前くらいから食べ始めクリスマスを心待ちにするそうです。

クリスチャンでもないので、話の種にって感じですが…(((^_^;)

真ん中から薄く切って少しずついただきます。
たくさんのドライフルーツとスパイスが入っていて美味しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆利恵さんへ

はい、初めてです!

さすが利恵さんは20年も前から?
日本人はなんでも取り入れちゃいますね。
Christmasだってほとんど関係ないのにね。

シュトレンもこれからどんどん根付いて行っちゃうかもね~(((^_^;)

あら。。。お初でしたか
私は、20年位前から

クリスマスの迎え方って国によって
さまざまですよね~♪

日本は楽しいところ取り(笑)

以前は手に入らなかった物も
最近は簡単に手に入るので
嬉しくもあり、何だかな??と
疑問に感じる部分もあり(笑)です

☆れいこさんへ

美味しいですよね~(*^^*)
もう食べちゃった?

そうね~スパイスが効いているのでこども向けではないですね!!

パン屋さんのオーナーさんといろいろお話ししてきました。
今度はカフェ閑居行きましょうね♪

美味しいですね~X'masどころではなく、あっという間に食べちゃうよ♪だんだんしっとりして美味しくなるのに!
小さい時伯父のドイツの友人がX'mas前にダンボールいっぱいのお菓子を贈ってくれてたんです。なんて不味いお菓子なんだと思ってたけど、大人になった今、X'masの楽しみ方も変わるんだなぁ~と感じますね。子供の時はシュトーレン、絶対嫌いだったと思います!

☆ちえみさんへ

真夜中のパン屋さんて、タッキーのドラマなんですね。調べました!!
それでやったんだ~。

足袋蔵さんでオーナーさんと話したけど、今年は去年よりだいぶ売れるって言ってました!!
ドラマの影響ですかね?

美味しいです!スパイスの香りが好き!
パン大好きです!

パン

【真夜中のパン屋さん】でもやってましたぁ!
私も食べたい、って思ったけど、それどころじゃなくなっちゃった(汗)

おいしそうですねぇ~。
お正月明けに食べるパンもこの前やってたような。
・・・なんていうパンだったっけかなぁ

☆かいとぱぱさんへ

イブまでの4週間をアベントって言うのですね。
その期間に食べるからアベントブレッドって言うのね~(*^^*)

Christmasって言ってもケーキを食べるくらい…
大人ってつまらないな~(>_<)

アドベントブレットですね。
クリスマスまでカウントダウンだ
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR