森林公園の紅葉は見頃!

今日も穏やかな小春日和。
れいこさん、メロウ君と一緒に森林公園の紅葉を観に行ってきました!

4時半からはライトアップされる「紅葉見ナイト」が始まっていますが、私たちは昼の部に(*^_^*)
中央口から入ってカエデ園を目指します。

カエデ園。
え~と、カメラがあれなので、赤さがいまいち伝わらないのですが・・・・
本当はもっともっときれいです!

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

今まで観に来た中で一番きれいかも~と思われる紅葉でした。
たくさんの人が来ていますが、カエデ園を過ぎるとそれほどの人もいなくて
のんびりのんびりお散歩できました。

渓流広場の芝生でゆったり~。ポカポカ陽気でのどかで幸せ!

帰りにもまたカエデ園を通って~もみじ茶屋でおそいお昼を食べました。
え~と、豚汁風うどんとみたらし団子♪

kouyou


中央口まで戻ったけど・・・
kouyou

kouyou

まだ帰るのもったいない・・・ということでもう少し足を伸ばします。



今度は橋を渡って南口方面へ。こちらはカエデがないせいか木々の葉は緑から茶色へ。

南口展望レストランの広場。広くて傾斜のある芝生が続きます。
kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou


中央口に戻るとそろそろお店も夜の開店準備中でした。
移動カーのクレープ屋さんや鯛焼きやさんも出ていたので
コーヒーと鯛焼きで小休止♪


なんだかとても幸せな数時間。
銀太が9歳、メロウが8歳・・・だいぶシニアになりました。
シニアと言うには銀太は落ち着きなさ過ぎですが・・・。
こんな時間がまだまだ続くといいな~。


今日はたくさんの方が「可愛いね~」って近づいてきてくださいました。
特にシニア世代の方達(まあ、平日ですから)! 犬好きの方が増えて嬉しい限りです。
そんなふれあいの時間も楽しいのです。


れいこさん、メロウ君お疲れ様でした。歩数計は12000歩! 
よく頑張りました。たぶん銀太は20000歩は行ってます・・・(^_^;)
今度はチビタと苺のコンビで行きますか? 
またよろしくね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

とても綺麗でした!!
まさに一番いいときに行けた感じです。
なかなかタイミングは難しいですけどね。

温暖化によって、四季折々の美しさは少しずつなくなってしまうのでしょうね…。
夏と冬だけにならないことを祈ります。

ワンコとお友達と一緒にお散歩できる幸せも感じました!

☆利恵さんへ

えっ?利恵さんも昨日行ってたの?
すれ違っちゃったかな…(((^_^;)
ワチャワチャ歩いている黒い影2つ見ませんでしたか?
残念でした。連絡すればよかったな。

紅葉きれいでしたね~(*^^*)
私は夜より昼間が好きだな♪

☆Flick ままさんへ

綺麗でしたよ~(*^^*)
見た目ではもっと黄色や赤が鮮やかなんだけど
画像は少し色が薄くなります…。
ちょっと残念です。もっともっと綺麗です。

イタリアンで忘年会ですか?お洒落ね♪
もうそんな時期ですね。

そうそう神宮外苑はいつですか?

☆れいこさんへ

お疲れさまでした。
風もなく穏やかないい天気でしたね。
紅葉もまさに見頃で行ってよかった!!

銀太のごろごろには参った~(>_<)
家に帰って、背中をタオルで拭いたら、かなり黒かったです。
今日はシャンプー決定です…(((^_^;)

チビタのご機嫌はどう?
今度はチビタと苺を連れて行ってやりましょう!

紅葉の木が見事ですね!綺麗だな~♪
季節のある国に生まれてよかったな~って思います。
ホントホント幸せだな~って思うひと時ですよね。

あれ?(笑)お会いしませんでしたね
残念

カメラがあれですか?
赤は難しいですね(-_-;)
カメラがこれでもなかなか色がでませんよ(笑)

ゆったりとした平和な時間ってホント幸せですよね(*^-^*)
私は友達とイタリアンで忘年会
美味しいお料理とワインで幸せでした(*^^)v

お疲れさまでした♪
本当に綺麗な紅葉においしい空気。
のどかで幸せな時間でした。
今日みたいなお散歩はまさに、幸せ、という言葉以外見つからない(*^^*)
銀ちゃん超楽しかったよね!ゴロゴログルグル回っちゃって(^-^)
また行きましょうね!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR