もうすっかり秋でした!

この3連休はお天気がいいですね。
特に予定もなかったのですが、あんまり天気がいいので昨日13日急遽ドライブ決定です。

高速の渋滞が予想されるので6時に出発! 
ちえみさん、フィズちゃんがうちまで迎えてきてくれました。
銀太だけ連れてね!苺は留守番…ごめんよ~。


この時間ならば余裕でしょと思ったのですが・・・・高速はかなりの車の数。
そして、赤城高原SAはもう満車・・・・で、当然女子トイレは長い列が~(>_<)
皆さん、早いね! 今度はもっと早く出なくちゃ?(^_^;)


沼田ICで下りて向かった先は吹割の滝
fukiware

fukiware

東洋のナイアガラというにはちょっと規模は小さいですが、自然の力の大きさを感じます。
どのくらいの年月をかけて削られたのでしょうか~?

fukiware
フィズちゃんの伏せはこうなるね(*^_^*)

川沿いの道は気持ちいいです。まだ観光客もそれほど多くはありませんからね~。
fukiware

fukiware



吹割の滝を後にして、120号をまっしぐら! 丸沼高原を目指します!

丸沼高原スキー場は満車で断念・・・。
丸沼湖畔に降りてみました。
ここまで来ると、急に紅葉が進んでいます
marunuma

急に雲が増えて、湖畔は風も出てきて寒いくらい! 
marunuma

ちえみさんも冬支度になったよ~!
marunuma

紅葉がきれいです。
marunuma

フィズちゃん、顔上げて~。銀太、ベロ引っ込めなさい! なかなかうまく撮れません。
marunuma


marunuma

もうすっかり葉っぱが落ちてしまった木もあり一気に晩秋の景色ですね。
marunuma



紅葉がきれいな金精峠を抜けて、
奥日光の湯の湖まで行ってみたのですが・・・やはりすごい車の数。

駐車場には入れないし渋滞しているし~なので、諦めて金精峠を戻ります。
もう一度丸沼高原スキー場にチャレンジ。ラッキーなことに今度は停められました。
そろそろお腹も空いたのでお昼ご飯を食べましょう。

飼い主が食べた後は、ワンコ達がご馳走になります。
銀太がちえみさんの指をガブッと行った瞬間。もっとそっと食べてね・・・。
marunuma

夏スキーを楽しむ人がたくさんいました。リフトも動いていましたよ。
こんな広い芝生を見ると走りたくて仕方ない銀太。必死で抑えました!
marunuma


さてさて最後にもう1箇所寄ります。
山を下りるとこの青空。天気予報通りの快晴ですね。
山の上はあんなに雲が多くて寒かったのに。
marunuma

ここは川場田園プラザ。キッチャンママさん情報で行ってみたかった道の駅です。
ここも大混雑で~結局車は遙か遠くの臨時駐車場に停めました・・・。

シャトルバスが出ていたので、ダメ元で聞いてみるとワンコもOKとのこと!
ラッキー 銀太も抱っこでバス初体験。嬉しいね~。

で、目的はピザを食べること! さっきお昼ご飯を食べたのにまた? 
どうしても食べたくてかなり待ってやっとありつけた~。
1014
今日も運転しませんから、やっぱりいただきました
ピザもも美味しかったですよ。


オラも食べたいのに・・・・
1014


帰りはのどかな道をのんびりお散歩しながら車まで戻りました。途中のリンゴ畑。
1014


帰りはやはり渋滞に巻き込まれましたが、7時には帰宅。

ちえみさん、お疲れ様でした&お世話になりました。運転してくれてありがとう~
フィズちゃん、銀太はとても楽しそうでした
またお出かけしましょうね~。



昨日は一日留守番だった苺。今日は苺だけのんびりお散歩してきましたよ。
川沿いの道はコスモスが満開です。
1014

1014

機嫌なおった? 今日はもうのんびりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

ピザ美味しかったです!!
お昼に温かいお蕎麦を食べたばかりなのにピザが食べたくて~というかビールが飲みたくて?(*´∇`*)

シャトルバスね!! 乗れたよ♪
はい、詳しくはフィズちゃんところでね。
おとなしく膝の上に乗ってました。
到着して抱っこで降りたら、次に乗る人たちがびっくりしてました(((^_^;)
銀太、割りと大きいからね。

依田さん、毎日大変ですよね~。
でも仕事であちこち行けていいかも。
曼珠沙華の巾着田や日光の小田代原なども最近行ってたね♪

そうでしたか~納得♪
群馬から栃木ってそんな近くないですもんね。

ピザ美味しそう~♪
えっ!銀ちゃんとシャトルバスに乗車できたんですか!
詳細はちえみさん日記ですね(笑)

え~~っ!今日は依田さん竜頭の滝からでしたか!
すごい残念!毎朝見てるのに今日に限って休みだから寝坊しちゃった!
私が見たのは先週だったので紅葉がちょっと遅れてるようでした。
今日はもう綺麗だった事でしょうね!

☆アピィのママさんへ

赤城から日光!! う~ん、行けないことはないけどかなり遠回りです。
赤城高原SAには寄りましたが、あの赤城山とはだいぶ離れているのですよ。

吹割の滝の吊り橋、渡りました。
橋を渡ってぐるっと遊歩道を散歩しましたから(*^^*)
結構アップダウンがあってきつかった~。
それに枯れ葉がたくさん落ちていて銀太も大変なことになりました!!

日光はね~とても無理でした!!
通り抜けるだけならなんとかなるかなと思ったんですが、大渋滞でした。
どこにも寄らずUターンで引き返しました!
今日の依田さんの天気予報は竜頭の滝からでしたね♪

へえ~赤城から奥日光って行けちゃうんですね。
↑吹割の滝から見えてるつり橋を渡ってみたいな♪

日光の竜頭の滝の紅葉をテレビでやってましたが・・あ!こちらの日記で見た所だ!って!素晴らしい滝でした。
映像だとまた迫力が違いますがこの連休は紅葉もあって恐ろしく混んだ事でしょうね(((^^;

☆キッチャンママさんへ

キッチャンが少し落ち着いてきたようなのでひと安心ですね。

華は急性だったのか慢性だったのか…。
わからないです。
その違いってどこなのでしょうね。

あのときのことを思うと…
これから銀太と苺をどんな形で見送ることになるのかと考えてしまって恐ろしいです。
飼い主は強くならないといけないですね…。

吹割の滝!久しぶりに行きましたけど、やっぱりすごいですよね。
帰りにも通りましたが、たくさんの観光客で賑わっていましたよ。
なんか昔ながらの観光地って感じですよね!

丸沼高原あたりはかなり紅葉も進んでいました。いいところなのにあまり観光客はいませんでした。
日光はもう大渋滞でとても踏み込めませんでしたよ。
この時期は平日じゃないと無理ね。

田園プラザも大混雑でびっくり!!
周りはのどかなのにあそこだけがすごかったですよ~(*^^*)
静かなときにまた行きたいです!!

吉右衛門のことではいろいろご心配いただいてありがとうございました。
華ちゃんの時のブログも読ませていただきました。
華ちゃんはてっきり急性と思っていたんですが、違っていたんですね。
あの時のyokoさんご家族の気持ちが痛いほど伝わってきました。
そして改めて血液検査の大切さを実感しました。

吹き割の滝、なかなか感動しますよね。
あまり観光客がいないのが不思議なくらいです。
紅葉もキレイですねぇ~もう標高の高い所はそろそろ終わり
に近いのかしらぁ~

川場田園プラザにまさかシャトルバスがあるのにはびっくりでした(笑)
確かに普通の道の駅とは違いますけどね。
気候の良い時期に行くのはなかなか大変なんですね。
ピザ食べてみたいな♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR