1日は華丸君の測定日

毎月1日に華丸君の身体測定をしています。

甲長86ミリ(+5ミリ)
甲幅77ミリ(+11ミリ)
甲高55ミリ(+3ミリ)
体重156g(+9g)( )内は前月比

成長著しかった5、6、7、8月と比べると体重の増加はそれほどでもなかったけど、それでも9gも増えてますから嬉しい~(*^^*)

こんもり盛り上がりすぎて、もう百均のノギスでは測れなくなりそうです。


つぶらな瞳で可愛い!!



ソラちゃんにご挨拶!!


マメちゃんにもご挨拶♪



お風呂にも入ります。

上段が2月、下段は9月撮影。
お風呂がちょっと窮屈になってきました。
普段は土まみれですけど~水に濡れるときれいな色になります!

このまま順調に育ってくれますように!

早いもので華丸君が日本に輸入されてもう1年になるはずです!!(想像ですが…)
ということは1歳を過ぎたということね~(*^^*)

そろそろ雌雄の判別ができるといいんだけど!!
獣医さんに行ってみようかな~(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆アピィのママさんへ

そうなんです! オスかメスか・・・まだわからないんですよ(笑)
尻尾の辺りでわかるらしいですけど、少し年齢がいかないと判別は難しいみたいです。

華丸君の急成長を見るともしかしたらメスかもね~。
もしメスと確定したら・・・・・華子か丸子かな? 
華丸子かも! お楽しみにね!

華丸君と呼んでいたのですっかり♂かと思ってました(^^;
ネットで甲羅の形が~とかあったけれど違いが判りませんね。
でも尻尾が雄雌違いそうですけどまだ小さいとそこらへんも曖昧ですかね。
もし♀でも華丸君と呼んでいいのかな(^^;

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR