パンダに会ってきた!!

動物好きにとって、いくつになっても動物園は行きたい場所ナンバーワン♪

3連休の最後は上野動物園へ行ってきました!!


パンダ舎は大人気♪
やっぱり可愛いですよね。



今年もゴリラの赤ちゃんがいました。
母ゴリラが大事に大事にしてましたなんか感動!


迫力あるオスゴリラ!!
睨みがきいていました!でも、なんか笑っちゃう♪


大きいね~!


80歳のゾウガメ。貫禄です!!


たくさん写真撮りましたが、切りがないのでこのくらいで~(^_^)/~~

久しぶりの動物園はやはり楽しい~。

上野公園でネパールフェスやっていたので、お昼はナンとカレーのセットを食べました!!500円なり~(*^^*)♪
美味しかった~!
もね(^-^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

ほんとだ!
今、私も調べたら、お腹まで縞模様があるのと、ないのが!!
大変失礼しました!!

仕事上、動物系の図鑑はよく見るのですが(笑)、それにはお腹が白いシマウマが載ってたし、実際動物園で見たシマウマもお腹が白かったので、図鑑で見た通り~と思ってましたが、種類に寄って違うのね。

縦の1本線は共通みたい!面白いね。
1つ勉強になりました~(*^^*)

子パンダの画像は今年の7月~9月に産まれた子達だそうで、600g~4kgまでの差があるそうですよ。

『外れたかぁ~~~・・・へえ~そうなんだぁ~~』と思い【シマウマお腹画像】でアクセスしてみました。
するとね・・・なんだかね・・・当たらずしも遠からず的な画像も・・・(^m^)v。
2通りあるのかなぁ~・・・。

子パンダ画像かわいいですね。
まさしくぬいぐるみみたいでした。
ちっちゃく見えるけど既にクッキリと白黒模様が、結構大きいのかなぁ~~。

☆ちえみさんへ

はずれ~(^_^)/~~

背中の縞模様はわき腹まで!!
お腹はほぼ白で、胸から縦に1本の黒い線がありますよ!!

当たり!白で正解です。
にしても夕方のニュースで映ってたなんて・・・。


シマウマのお腹ですかぁ~~!?
う~む・・・こっち側と向こう側とでそのまま繋がってる!
はずれ??

☆ちえみさんへ

白です!
夕方のニュースにパンダの赤ちゃんがずらっと並んでいて尻尾が白いの確信しました!!

さて問題です!
シマウマのお腹の模様はどうなっているでしょう?

問題です!

パンダのシッポは何色でしょぉ~か?
・・・調べちゃダメよ(^m^)。

☆Flick ままさんへ

この3連休は天気も良くて、お出掛けには最高でしたね。

昨日はお疲れ様でした!
いきなりのネパールフェスはラッキーでしたね~(*^^*)
あの匂いにはそそられる~(((^_^;)

動物園はいつ行っても楽しめるね!
赤ちゃんがいると余計ですよね。

爬虫類館にホシガメがいなかったのは残念でした。
大人のホシガメがどのくらい大きいのか見てみたかったのに…。

それにしても休日の動物園はあんなに混んでいるのね…。
びっくりしました!やっぱり平日がいいな~。

野毛山動物園、ぜひ行ってみたいですね~。
それと東武動物園もね!

3連休は彼岸花に動物園でバッチリ満喫ですね(*^^)v

上野公園のイベントはてっきりインドかと思ったらネパールだったのね(^_^;)
でもあれはインド料理だよね?

パンダも可愛かったけどゴリラの迫力にはビックリです
ニホンザルの子どもも可愛かったなぁ~
ホシガメが居なくて残念だったね(涙)
今度は是非野毛山動物園に行きましょう(^O^)/
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR