Jリーグ初観戦!!

ついに長年の念願叶って、Jリーグ初観戦してきました!!
もちろんレッズ戦、そして埼玉スタジアム~

浦和駅からシャトルバスで40分。実際は1時間くらいかかったみたい。
浦和駅では赤いユニホームを着た人がいっぱいだから、後を付いていけば大丈夫!
老若男女・・・・・レッズファンで溢れてました・・・素敵!


スタジアムには4時半に到着~ドキドキワクワク~。
レッズの試合を観たいのはもちろんだけど、
サポーターと会場全体の雰囲気を味わいたいのが一番かな!

今回の席はメインスタンド側の前から28列。結構いい席です!奮発しちゃいました。

バッグスタンドもだんだん人が増えてきています。
reds

ゴール後ろ。これから真っ赤に染まりますね~。
reds

こちらはアルビレックス新潟の応援席。
アウェイは辛いね。これしか席がない・・・。でも、もうほぼ満席。
reds


試合開始までの時間は・・・喉が渇いてきたので、まずは乾杯~
今回は娘が付き合ってくれました!
reds


選手が練習に出てきた時には大歓声。すごい雰囲気~。
このころには会場はほぼまっ赤になりました。

メンバー紹介~。原口君はベンチスタートのようです。
reds


キックオフは18:04。
あれってくらいあっけなく始まりました! 
そうか~テレビで観ているように、実況とか解説の声がないのね・・・当たり前か!

試合はどうも新潟が有利。危ない場面ばかりであちこちで悲鳴が~。
スタジアムには気持ちいい風が吹いていたのですが、ピッチ上はどうやら結構な風みたい。
レッズは風下でどうしても押されます・・・。

監督も必死で指示を出しているのですが、この大歓声・・・伝わっているのかな?
reds

そうそう、途中モニターにザッケローニ監督の姿が~ 
代表メンバーいないのにね。


私たちの席がどちらかというと新潟の応援席に近かったせいか・・・
新潟のサポーターの応援、すごかったです!
アウェイは辛いけど、あれだけ応援してもらったら選手も頑張らなくちゃね。

8月終わりのこの3連戦・・・体力的にもきついですよね。
この暑さも応えるはず。
両チームとも動きはいまいちだし、ミスも多かったのはしかたないかな?


レッズはなんとか凌いで0-0でハーフタイム。ここで花火が打ち上げられました~。
reds


途中気づいたのですが、
私たちの4つほど向こうの席に盲導犬を連れて観戦している方がいました。
盲導犬はこの大騒ぎの雰囲気の中、狭い椅子の下で静かに寝ていました。
すごいね。


さて、後半戦。サイドが変わったので風向きも有利なはず!
途中、いよいよ原口君も啓太さんに代わってピッチに。
この頃から全体的に動きがよくなりましたよ、ホントに!

そして、ついに待望の先取点。興梠選手が決めてくれました~!!
その瞬間! みんな立ち上がっちゃいます!
reds


reds


そのままなんとか守りきって試合終了~。勝ちました!!
reds

サポーターへの挨拶。大きな旗も嬉しそう~。
reds


reds


う~ん、よかった! すごかった! 痺れた!
地鳴りのようなサポーターの声援を味わえて最高。
この日の観客数は4万人を超えていたそうです。
こりゃ~選手はいい加減なこと出来ないね。この声援に後押しされているんだから。


上位2チームが負けたので、3位だったレッズは2位に浮上。
1位横浜との差は勝ち点1になりました。


帰り道は遠かったけど・・・・気持ちよく帰れました。
サポーターの皆さんも美味しいお酒が飲めたんじゃないかな?


8月の最終日・・・・Jリーグ初観戦で盛り上がり~無事に9月を迎えられます。
よかった(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ゆうこさんへ

え~そうなの?(◎-◎;)
浦和美園のイオンにいたの?
あの辺は歩いている人や自転車の人がぞろぞろいましたね~。
私はバスから眺めてました!!

サッカーファンで盛り上がっている街だね♪

近くまで…

お久しぶりです!
すごい近くまで来てたんですね(笑)
私、17時頃イオンに行ったら、レッズサポーターで凄かった(*^◯^*)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR