日光は夏から秋へ!

Flickままさんと日光へのんびり一泊旅行に行ってきました!もちろんワンコ抜きですよ。
珍しい景色じゃないけれど良かったら見てください。

うちの最寄り駅で待ち合わせて、車でGO!

日光への通り道に「富弘美術館」があるので久しぶりに寄ってみました。
すっかり建物も新しくなっていてびっくり!カフェなども出来ていました。
いつ読んでも富弘さんの絵と詩には感動します。
素晴らしいな~。


さて清い気持ちになったところで~11時には富弘美術館を出て、日光へ向かいました。
いろは坂もこの時期はガラガラであっという間に到着!
目的地は中禅寺湖周辺ですが、初めて明智平で途中下車してみました。

ロープ-ウェイで展望台まで行くと・・・・・すごい!!
中禅寺湖と華厳の滝が一望できます!。こうなっているのね~。
nikko


いよいよ中禅寺湖畔。ホテルに車を置かせてもらってここからは歩いて移動。
美味しいお蕎麦を食べて、華厳の滝へ。
nikko
写真じゃなかなか迫力が伝わらないですね・・・。

少し色づいている葉っぱもありました。
nikko


そのまま歩いて今度は遊覧船で約1時間かけて中禅寺湖一周~
男体山。
nikko

いいお天気でした。
nikko


ホテルからの夕陽。本当に湖畔の宿でした。
nikko


2日目。
9時前に出発して、赤沼駐車場へ。ここからハイキング開始です。
せっかくだから、貴婦人に会いに小田代ヶ原へ向かいます。
久しぶりの貴婦人です!(真ん中の白樺)  
手前の草原も少しずつ色づいていてグラデーションがとてもきれいでした。

nikko
貴婦人があと数年で枯れるのではという噂があるので心配しましたが
まだまだ元気に見えました。ぜひ秋にも観たい景色です!


木道に入って、のんびりハイキング。そのまま戦場ヶ原へ。

が、途中、倒れている女性を見つけて駆け寄りました・・・・。
連れの女性の話では木道につまずいて転んで肩を強打して動けなくなったと。
私たちには「大丈夫ですよ!心配しないで!」と励ますしかできませんでしたが、
なんとラッキーなことにちょうど向こうから来た10名ほどの団体さんが頼もしい方達でした。
整体に詳しい方がいたり、三角巾まで持参している方も!!頼りになるわ~。
なんとかなりそうなので私たちはその場を後にしましたが、
とても他人事とは思えず、あらためて気をつけなくては・・・と考えさせられました。


気を取り直して、再びハイキング開始~!

気分最高! 景色も最高!  
nikko


nikko


nikko


nikko

川は澄んでいて、透明感抜群です。やはり水辺はいいですね~。
nikko


nikko


nikko

駐車場に戻ったのはちょうどお昼頃。3時間も歩きました。



お昼を食べて、今度は竜頭の滝へ!
う~ん、やっぱり迫力は伝わらないな・・・・。
nikko

nikko


今回はお土産も買って、そろそろ帰路に着きます。
渋滞もないので、2時間ちょっとで帰って来ました。
そうそう最後に今年最後の雪くまを食べました!
日光は涼しかったけど、こちらはやはり暑いです。ひんやり雪くまが美味しかった~。


2日目だけで17000歩、歩行距離12キロ強!  わ~、よく歩いた!
Flickままさん、お疲れ様でした~。楽しかったですね~またよろしくね。



そしてそして、や~~~っと夏休みが終わる~!!!嬉しい!

明日はこの夏最後の楽しみ!  
埼スタでレッズの試合を観てきます!  でも・・・雨か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

やっぱりね~(*^^*)
いつもやっていることをやらないと心配になりますよね!!

そして、なんといってもそれ以上に慎重に行動しないとね!
お願いするだけじゃ、ダメだからね。

え~~っ!
みんなお願いしてたんですね。
実は私も遠出する時とかここはって時には必ず心のなかで手を合わせています。
それはそれはもう知らない方にも守って頂いてます!
そうしないと何だか落ち着かないんですよね。




☆ちえみさんへ

意外ですか?(((^_^;)
神頼み…じゃないけど、親頼みかな?
いくつになってもね~。
日頃はほったらかしなのに親も迷惑かしらね(笑)

はい、10月も無事に帰って来られますように~二人でお願いしときましょ!!

yokoさんも手を合わせて出て来てたんですね。
・・・ちょっと意外でした。
yokoさんって、そうゆうタイプじゃないと思ってましたもん。

yokoさん同様、私ももちろん遠出や泊りの時もお願いして出て来てまぁ~す。
って事は私たちのお出かけは2倍の効果あり!ですかね(^m^)。
10月も安全運転がんばります!

☆ちえみさんへ

日光に行ったのに華厳の滝をまともに観なかったの?
東照宮の方に行ったのかな?ちょっと離れてますからね。

戦場ヶ原のハイキングコースは最高ですが、ワンコは入れません…。
やはり生態系を壊したくないのでしょうね。
中禅寺湖の遊覧船はケージかバッグに入れて顔を出さなければいいみたい。
でも、もちろん吠えたらダメですよね。
日光には一度もワン連れて行ったことはありません。

やはりご先祖様には手を合わせますよね。
私の場合、山に行くときということではないですが、旅行に行くとき、長いドライブするときには仏壇に手を合わせます(*^^*)
やはり守って欲しいですからね。

日光は行ったことがあるけれど、未だ華厳の滝をまともに見た事がない私です。

ハイキングコースいいですねぇ~~。
いいわぁ~この道♪
平日休みに憧れる今日この頃なのです。

きっとご存知ないと思いますが、私が山に行く時は(ハイキングも含め)必ず朝神様(ご先祖さま、他色々)にお願いして出掛けてます。
『どうぞ怪我などなく無事に下山出来ますように、お守りください』と(^m^)v。
自然って綺麗だけど、怖いですからね(*^^*)。


☆アピィのママさんへ

懐かしいですか?(*^^*)
一度は行きますよね~日光!!
こちらからは割りと近いので、混まない季節にたまに行きますよ。

水量はたっぷりありました。
華厳の滝も竜頭の滝も迫力いっぱいでした!!

緑の中をのんびり歩いて充分リフレッシュしました!
やっぱり自然はいいね。

お~~♪日光!
懐かしい・・・かなり昔です(^^;
とても綺麗な風景ですね。
8月後半は静かでよかったでしょうね。
今年は水不足の所が・・・でもこの辺はたっぷりだったのかな?
リフレッシュできてよかったですね(^^)v


☆アメシュさんへ

お盆に行かれたのですね~。
お盆の頃は混んでいたのでしょうね。

明智平はいつも素通りしていましたが、今回ロープ-ウェイで上まで行ってみました!
確かに紅葉していたら見事でしょうね~。下りのいろは坂も見下ろせたし。
でもでも、大渋滞ですよね・・・・。

湯滝、行ったことありますよ。
華厳の滝よりも長さはあったような印象ですが~。
今回は戦場ヶ原止まりで、その先は行きませんでした。
湯の湖も紅葉の頃はきれいですよね~。

ところで、ごめんなさい!
昨日は浦和vs新潟で勝たせていただきました!!!

紅葉の頃の明知平からの風景は絶景ですよ
めちゃ混みますが(笑)
写真だと迫力伝わりづらいですよね
竜頭の滝はお盆に行ってきました
湯滝は行ったことありますか?
湯滝も迫力ありますよ

☆Flick ままさんへ

お世話になりました!!
暑くもなく、寒くもなく快適な気温でしたね。
青空でどの景色も本当に美しかったです!

ハイキングも快適~(*^^*)
そんなに歩いたとは思わなかったけど、スマホでは過去最高の歩数を記録してましたよ。
健康で歩けることに感謝です。

星野さんの絵と詩はいいでしょ?
大事なことを思い出させてくれるって感じなんです。

こちらはまだまだ暑いですね!
9月も頑張りましょう!!

日光旅行では大変おせわになりました<(_ _)>
富弘美術館は思いがけず感動でした
じつはこれまであまり興味無かったんです(汗)

戦場ヶ原は良く歩いたねぇ~!!
私の旅行はいつも歩きすぎでへとへとになるんですけどね(-_-メ)

空の青と白い雲と山の緑のコントラストに
すっかり癒されました
さて!9月からまた頑張るぞ~(^O^)/
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR