高原へ!

前日に急に決まって、早起きして高原へGO!

はい、17日土曜日はフィズ号できっと涼しい(^_^;)標高2000mの美ヶ原高原へ行ってきました。

美ヶ原高原~白樺湖&女神湖ってとっても遠いイメージがあったのですが、
ちえみさんが運転すると? 意外と近い! むしろ清里よりも近い?


美ヶ原高原に到着!
tatesina

空気も爽やかで、涼しくて気持ちいい~でも、日差しは強いので日焼け対策は万全にね。
朝は曇っていた空もこの青空になりました。
二人&2ワンで張り切って牛伏山に登りました。登るというほどではないけどね♪
遠くにはアルプスが見えているし、近くには広い牧場が広がっています。
tatesina

高原植物の花もたくさん咲いていてきれい~♪
tatesina


牛伏山を下りて牧場へ。
牛さんは犬に興味があるらしく、近づいてくるので怖かった~。
tatesina

有料トイレを使わせてもらって、コケモモソフトクリームを食べて次の目的地へ出発。



ビーナスラインを快適にドライブして、霧ヶ峰・車山高原を通って白樺湖へ。
でも、時間が押してきたので白樺湖は素通り~。


次の目的地は女神湖です。
実はお会いしたい方達がいらっしゃいました。

ミントで大変お世話になったトンボ玉の茶花茶花さんです。
茶花茶花さんは夏の間、女神湖畔で営業されているのです。

ありました~茶花茶花さんのテント! 初めまして~やっとご挨拶ができました。
tatesina

女神湖にはたくさんのワンちゃん連れが訪れていて、お店は大繁盛のようでした。
ちえみさんもなにやら注文していましたよ♪

こんな涼しい所でお仕事できていいな~。
念願かなって、お世話になったお礼が言えてよかったです。


湖畔のテラス席でランチしたり、お散歩したり~ここも風が心地いいね~(*^_^*)
運転手付きなので地ビールもいただけて最高~ ありがとう~。
tatesina


茶花茶花さんにさよならして、近くの蓼科ふれあい牧場へ。
目的はゴンドラに乗ることです。苺は2回目だね。フィズちゃんは3回目だそうです。
頂上の御泉水自然園を散歩してきました。
tatesina


ゴンドラで戻ってきて、ふれあい牧場で動物たちとふれあい~
tatesina


長門牧場へ~。 このとき時間は5時25分。5時半閉店だって!
ギリギリアウトでお土産も買えませんでした・・・・・
でも、広い原っぱは貸し切り状態。少しだけ遊ばせていただきました。

これわかる? ビニールで丸く包まれた牧草です。 
お客さんの遊び用に?あちこちに置いてありました。
tatesina

日も暮れてきて夕陽を浴びて走る2ワン。
tatesina


もう6時! そろそろ帰路に着かないとね。 渋滞も怖いし・・・・。
楽しい高原での時間はこれで終わりです。また来れるといいね。


帰りは渋滞を覚悟していましたが、
なんと一度も渋滞に巻き込まれることなく、長門牧場から2時間で花園着!
ラッキーだったね~。

ちえみさん、フィズちゃん、お世話になりました。楽しい一日でした。
また遊んでくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィママさんへ

女神湖中心ですか?
茶花茶花さん、ぜひ行ってみてください。
タイミングよければ、30分ほどでアピィちゃんストラップ作ってもらえますよ。
苺の友達~って話してみて♪

ランチしたのは茶花茶花さんのすぐ前の女神湖食堂です!テラス席は涼しいよ~。
ボート乗り場を目指してください。

蓼科牧場はすぐ側ですし、長門牧場も5、6分です。
長門牧場のレストハウスも人気みたいよ~(*^^*)

行ってらっしゃい!! 楽しんできてね~(*^^*)

お疲れ様でした~♪
充実した一日で人間もワンも楽しめてよかったですね!
長門牧場をキッチャンママさんとこで見てたのですが、女神湖に近いんだ~って知りませんでした。
時間があったら行ってみたいな~♪
女神湖中心の予定です(^^)v
トンボ玉のお店も季節限定で出店してるんですね。覗いてきます。
チョロっと行ってきま~す♪

☆ちえみさんへ

お疲れ様でした~。
こちらこそ誘っていただきありがとうございました。
行くよ!! の即答すごかったでしょ(笑)

早く出た甲斐がありましたよね!!
やっぱりお出掛けは先手必勝ですね。
あのトラブルがなかったら、きっとランチをゆっくり食べてたでしょうから、どちらにしてもギリギリアウト~!だと思いますよ(((^_^;)

でも、その分貸し切り状態でワンコ達を走らせてやることが出来たのでよかったです!

念願の女神湖にも行けて大満足でした!
今日の暑さは…(>_<) 昼寝もできないくらい暑いです!

ブログ頑張ってね~私のはあくまでもダイジェスト版なので、詳しいのは任せます!!

では、またよろしくね~。
明日からお仕事頑張りましょう!!

は、早い!
わたくし、お昼寝してしまいました。

相変わらずのいきなりな誘いに付き合っていただいてありがとうございました。
行きあたりばったりにしては、なかなかと言うか・・・十分に充実した1日でしたよねぇ~~。
お決まりのトラブルもあったりして(^m^)。
あのトラブルが無ければyokoさんもお土産ゲット出来たかもしれないのにィ~。
私的にはちょっと悔しいトラブルでした。

でも涼しかったなぁ~。
昨日の涼しさが嘘のようです。
明日から日常生活が戻ってくるぅ~~。
次の楽しみ作らなくては!!

では私も頑張ってブログ書きまぁ~す。

☆キッチャンママさんへ

はい、ずいぶん乗りました~(*^^*)
でも、私は乗ってただけですから!

美ヶ原高原は涼しかったですよ~。
湿気がないので爽やかですしね。
日焼けは気を付けたつもりですが、今日はなんだか顔が熱いです…(((^_^;)焼けたかな?

キッキャンママさんたちがつい最近訪れていた長門牧場!!
広くていい所ですね。
ピザが美味しいようなので、次回はもっと早く行ってピザ食べたいな~(*^^*)

女神湖に行ったらぜひ茶花茶花さん、覗いてくださいね。
ボート乗り場の目の前です!

今回は残念でしたが、次回はぜひご一緒に!

日焼け大丈夫でしたか?
美ヶ原~長門牧場ほんとうにお疲れ様でした。
フルに移動しましたね(笑)

茶花茶花さんのこと以前にyokoさんのグログで読んでたわぁー
先日寄ってくればよかったな。残念。

美ヶ原暑くなかったですか?
清里も普通に高速で来たら近いですよ(笑)
今度ぜひご一緒させてくださいね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR