ブランチ?ランチ?@軽井沢

友達と涼しいところへドライブに行こうか~ということになって
急遽、軽井沢に行ってきました!
残念ながらワンコ抜きね!


朝早く出て朝食で人気のカフェに行くことに。
前日にHP見たら、夏の土日は完全予約制とのことだったので早速電話をしてみたら・・・
12:30ならOKということでした。しかたなく12:30に予約。


それでも高速が混みそうなので朝早く出発して、
軽井沢駅近くのベーカリーカフェでモーニング食べて、北軽井沢方面に向かいました。

浅間山を間近に見て
karuizawa


その後、菱野温泉でお風呂に入ることに~。一軒宿の常盤館さん。
karuizawa

ここのお風呂面白いですよ。
このロビーから6人乗りの無人登山電車に乗って、お風呂まで行くんです。

こんな急斜面を登っていきます。
karuizawa

2台がここですれ違うのね。
karuizawa

上から降りてきた車両とここですれ違い。
karuizawa

すれ違うとすぐに頂上が見てきました。
karuizawa

お風呂はとてもきれいで開放的でした。誰もいなかったので写真撮れた!
karuizawa

眺めは最高! だけど屋根が無くて、日に焼けそうだったので露天風呂はすぐに退散。
karuizawa


知る人ぞ知る!って感じの秘湯でした。とてもいいですよ~また行きたい!


そろそろ時間なので、予約のお店へ。温泉から30分くらいでした。

人気のお店はこちら!
karuizawa

karuizawa


この時期、土日のメニューは4種類のブランチコースだけでした。
私はパンケーキをオーダー♪
karuizawa

とても美味しくいただきましたが、私たちにとってはランチの時間・・・・
ちょっと物足りなかったな。朝食にはちょうどいいでしょうね。

テラス席もたくさんあり涼しそうでした~。ワンちゃん可なのでいいですね。
ランチを食べて、そのまま直帰! 4時には家に着きました。


ワン連れじゃなくて軽井沢に行くなんて久しぶり。
知っているお店はだいたいワンちゃん関係のお店なので、今回はちょっと異例。
一緒に行った友達は大の犬嫌い・・・だからしかたないね。

キャボットコーブさんでテラス席か室内かって選ぶ時も
隣の席にワンコがいたら嫌だろうなと、室内を選んだくらい・・・。

世の中、ワンコ好きの人だけではないですし~
そばにワンコがいて当たり前と思っている私たちとは違う人もいますからね。
いろいろ気をつけなくちゃいけないなと考えた一日でもありました。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

そうなの、どこでも入れるのよ~(((^_^;)

あっ、ちえみさんがブログに書いてたイタリアン風の焼き肉屋さんですか?
素敵なお店でしたよね。
お肉も美味しそうだった!!

ワンコ抜きのお出掛けはゆっくりできるしそれなりの楽しさがあるのですけどね。
すぐにあの大慌ての苺と銀太に会いたくなるのよ。
軽井沢はワンコを連れて行き易い観光地ですからね~。

【お肉が食べられるあそこ】って言ったらあそこしかないじゃないですか(^m^)。
ねっ、キッチャンママさん♪(*^^*)

そっか!ワン無しだと何処でも入れるんだぁ~~
気がつかなかったぁ~(爆)
でもやっぱり物足りないんですよね(^m^)。

☆キッチャンママさんへ

えっ!!あそこってどこかな~。
教えてね!

看板出てましたよ。
それにモーニングを食べたパン屋さんにも
RYO さんのチラシがありました。

ランプの温泉はやっぱり高峰高原ですね。
落葉松の黄葉が綺麗だった印象があります。
何もなくてもワンコを広い原っぱで走らせてやれるだけで十分ですね。
特にうちなんかは!!(((^_^;)

ドッグカフェ看板でたんですか!
今までは何にも出ていなかったんですよぉ~
浅間サンライン沿いは信号機もあまりないし、
車で走るのは最適ですよね。

ランプの宿は高峰高原です。
冬は雪上車で宿まで連れて行ってくれることで有名で
テレビでも何度も紹介されています。
車で2000mまで上がれるし夏は涼しくて最高ですよ!
家はワンコを連れて毎年行ってます。
ワンコと行っても特別何がある訳ではないんですけどね(^^;

お肉食べたかったですかぁー(笑)
そしたら、今度はあそこに決まりですね!

☆アメシュさんへ

あのね~、ワンコがいないとどこでも入れるの!!(笑)
食べるお店もどこでもいいのよ~。すごいでしょ?

見たいものはワンコグッズの店だったりするのだけど、友達は全く興味ないから寄るわけにもいかず~(((^_^;)

それはそれで別の楽しみがあるからいいんですけどね。
何か物足りないのよね~。

私もわんなしで軽井沢はペッパーが今年13歳だから13年行ってないです
わんなしでしかいけない所も行ってみたいです
でもついつい軽井沢行くってなると連れて行っちゃうんですよね~
お友達が大の犬嫌いじゃ連れてけないですね(笑)

☆キッチャンママさんへ

動物病院さんも小諸市なのですね。
御代田とか小諸は軽井沢の賑わいはないけど静かにのんびり暮らすには良さそうですよね~(^-^)v

例のドッグランカフェさんの看板も発見!!
浅間サンラインから少し入ったところですね♪

ランプの温泉はASAMA 2000のあたり?高峰高原ですか?
2000メートルの雲上露天風呂、入りたいですね~(^-^)v

キャボットコーブさん、いいお値段でした!!
お肉とか食べたかったです!!

常盤館さんの道をそのまま下った所に、家がお世話になってる
動物病院があるんですよ。
小諸に引っ越したいと思って、中古住宅探したくらいですからね(笑)
小諸のことは結構詳しいんです。

キャボットコーブさんは、時期をはずした方がいいみたいですね。
お値段も結構しますしね。

☆キッチャンママさんへ

あっ、やっぱりご存じでしたか?
私は知らなかったのですが、友達は何回か来たことあったみたいです。

有名みたいですね。とてもいいお風呂でした。
上の方は涼しくて気持ちよかったです。
ランプのあるお風呂ですか?
今度教えてね~(^-^)v

キッチャンママさんも温泉?
身体を休めるには最高ですよね♪

あらまぁ~小諸の常盤館さんでしたか!
こちらの温泉結構有名なんですよね。
私は入ったことありませんけど。
たまにはワン抜きもいいですよね。
今度はぜひランプのお宿の温泉に行ってくださいね。
2000mの所にある温泉です。なかなか良いですよ♪
私も今日は日帰り温泉へ行って来ました。
暑いせいか空いていて快適でした。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR