おもちゃ争奪戦の行方は・・・・

異常なまでにおもちゃに執着心を持っている苺と銀太! 特に銀太!

そんなにおもちゃが好きなのは家で与えてないからだよって意見もあるので・・・
日常からおもちゃをふんだんに与える作戦をやってみようかなと考え中です!


その前にどのくらい銀太がおもちゃに執着しているか見てみましょうね~。



今日はこれらのおもちゃに協力してもらいます。
青ちゃん、黒ちゃん、ドーナツ2個、アイスクリームです。
toy


もう欲しくてたまりませんよ~。
toy


よし!  の合図でそれぞれに好きな物を選んで散ります! 残ったのがこの3つ。
toy


時々残っているおもちゃの様子を見に来ます。
toy

苺、アイスクリームから黒ちゃんへ交換~!
toy

銀太がいつの間にか2個。しかも苺の黒ちゃんを持っているし・・・。
toy

苺、しかたなくまたアイスクリーム。
toy

あ~、銀太、ついに4つ! ドーナツと苺のアイスクリームまで。
toy

苺、残り1個のドーナツを大事そうに~。
toy

銀太、ドーナツ2つ確保! 黒ちゃんがないね。
toy

黒ちゃんは苺が! ドーナツ取られちゃったからね。これ大事にしないと・・・・。
toy


ついに銀太が黒ちゃん獲りに動く!! 
toy
この体勢でせめぎ合いです・・・・苺はうなってます。このまま2分くらいどちらも動かず。


横から見ると・・・苺、怖い顔になってますよ。
toy


そして、銀太が静かにソファに戻った時には・・・・はい、全部獲り成功!
toy

toy


結局、5-0で銀太の勝ちです・・・・9歳にして、この大人げなさ。
自分の手元に5つ並べてご満悦の表情。

負けず嫌いの苺もおもちゃに関しては完敗です。


おもちゃを出しっぱなしにしておけば、こんな取り合いはなくなるでしょうか?
そのうち飽きるでしょうからね。
今夜から出しっぱなし作戦やってみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

☆れいこさんへ

おもしろいでしょ!
動画で見たらびっくりするよ。
銀太の独占欲はすごい!
とにかく苺が持っているのも欲しいから、最後は獲りにいきます。
唸られてもひたすら耐えて最後は自分の物にしちゃいますよ。
無言でね(((^_^;)

メロウは1つのおもちゃをずっと大事に隠しているよね。
面白いね、いづれにしても執着心は血筋?(笑)

面白い~
これ動画で見たいですね♪
メロウとはまた違った独占欲かしら。

☆りえぴ~♪さんへ

あの若造だった銀太が9歳ですよ~(((^_^;)
でも、相変わらずです。
あのまま歳を取っちゃいました…(>_<)
元気なのはいいけどね~。

また遊んでやってくださいな♪

良かった~相変わらずの銀ちゃん可愛い!
何だか嬉しいわ

☆laverodogさんへ

ありがとうございます。
このおもちゃの攻防も飼い主のリーダーシップが絡んでいるとは!!

私がおもちやを回収使用とすると、取られまいとはしますが、唸ったり、噛みついたりはしないのですが、
銀太は特に独占欲が強いようです…。

しつけを見直した方がいいのですね~。
ありがとうございました。

銀太くんのほうがおもちゃ大好きなんですね!
いっぱいゲットしてご満悦なお顔ですね

この問題
私のブログで何度か出てくるシーザーミラン(ドッグトレーナーです。)
この番組の中でも似たようなケースのお悩みを聞くんだけど

支配欲や独占欲またはリーダーシップでおもちゃがワンコの物になっているのを(主導権を握っているのを)
飼い主がリーダーになって、おもちゃは飼い主の物となれば、いいような事をいつも言っています。

やり方を文字にするのはとても難しいのでなんて言っていいのか分からないのですが

無理矢理取り上げるとかじゃなくて
態度で示すのですが

中途半端な情報でごめんなさい
youtubeとかに動画載ってたりしないかな~

彼の言っている(行っている)事はとてもシンプルでとても深いです。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR