もう真夏、そして初雪くま!!

早くも梅雨明けですって!夏が長いな~(>_<)

昨日に続いて今日も猛暑ですね。
汗だくで苺のシャンプー&トリミングをしていましたが、やはりギブアップ…。
途中からエアコンONです。

苺、また子やぎに変身しました~(^-^)v


午後からは今年初、雪くまを食べに行きました~。
場所は今年も妻沼の聖天様境内の騎崎屋さん。
雪くまを食べに来た人達で賑わっていましたよ。
店内はエアコンはありませんが、昔ながらの家屋でそれほど暑さは感じませんでした。
私はやっぱり抹茶あずきミルク!!娘は梅シロップ!!

今年はあちこち食べ歩きたいな~。今度はどこに行こうか楽しみです♪


自宅近くでは夏祭りのお囃子の練習も始まり、いよいよ夏本番て感じです!

長い夏…健康で乗りきらなくちゃ!!
始まった途端にため息が出ちゃう日本一暑い町の住人です…┐('~`;)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆マロン母ちゃんさんへ

熊谷のかき氷「雪くま」も美味しいですよ~。安いし!!
ぜひ食べに来てください。
長瀞のもいいですけど、相当並ぶみたいですね。


おうちのかき氷もいいですよね~。
お孫ちゃんとの楽しいひとときが目に浮かびますよ♪
いいな~(^-^)v

秩父の氷室のは有名だよね。
食べてみたいけど、並んで待ってまでは・・・

今年は、孫と「おうちかき氷」で楽しみましょ。
ばぁばじゃなくて、じぃじがいいの~ だそうですがね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR