結石は痛いのよ!!

もう1週間前のことになりますが、
ほとぼりが冷めたので(((^_^;)
記録のために書いておきましょうか。


18日の夕食後…なんか左の脇腹が痛い~(>_<)
テレビを観ていても、お風呂に入っていても痛い!!
これはもう寝た方がいいかも…と早めに休むことに!!
でも、痛くて眠れない~(>_<)
う~、なんだろう?胃ではないみたい。
救急車か?ちょっと頭を過りました…。
が、我慢!

1時位に少し楽になりそのまま眠ったようです。

考えたのは胆石?腎臓?…いずれにしても結石だろうと!!

翌日は脇腹痛はなくなり、腰が少し重いくらい。
生憎医者が休診なので、診察してもらえたのは2日後でした。


先生に経過を説明すると…その場所には腎臓しかないって!
腎臓の結石が出た可能性が強いとのこと!!
念のためにエコー検査をしましたが、もう特に異常はないようでした。
とりあえずよかった!

もう胆石を覚悟し、いろいろ調べていましたが、胆嚢は右側らしいです(((^_^;)
胆石は脂肪分の多い食事や食べ過ぎにより痛みが急に来るとあったので、ついに食事制限か~(>_<)とションボリしてたので、それを回避出来てよかった~(((^_^;)

結石が出来やすい体質だと思うので、いろいろ気を付けなくては…。
そして、先生が脱水も結石の原因!!と言ってたので水分補給をしっかりしないとね。


とにかく無事に回復し、前記事の通りお友だちと赤城山にも行けてよかったです♪

結石って1日でできるらしいですよ~。
そしてとにかく痛いです!!
皆さんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

あの痛みはもう経験したくないな~(>_<)
石のない生活をしたいです(笑)

お互いに頑張りましょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR