フィズちゃんと赤城山へ! ~続き~

覚満淵をハイキングした後向かったのは、車で10分ほどの小沼です。


山の天気は本当に変わりやすく、小沼に着いた時は突然雲が降りてきて・・・・
こんな暗くなりました。
akagi


でも、すぐに晴れてきれいな景色が現れました。
akagi

akagi

小沼は大沼とは違い、特に店もなく自然のままの沼を楽しむところです。
周りを一周出来ますが、パス! 汚れそうで・・・(^^;)。
ちえみさんとフィズちゃんは行きたかったでしょうね~、ごめんね。

ちえみさんといえば、ここで感動的な出会いがあったみたい♪ 嬉しいモノですよね~。


さて~大沼に向かいます!
こちらは一番観光客が集まるところでにぎやかです。スワンボートもあります。
akagi

久しぶりにたくさんの観光客が来ているのを見て、なんか嬉しかったです。
歩いて赤城神社に行きました。
akagi

お参りをして~さあ、戻りましょう。

akagi

? 

お二人さんは何を物色中かと言いますと・・・・落ちている鯉のエサです・・・。
ここじゃ、写真は撮れないね。赤い橋を渡って戻ります。


赤城山の上ともこの辺でさよなら! ランチの場所へ移動します。
こちらはいつか行ってみたいなと思っていたピザ屋さん。
テラスはワンコOK!  
さらに狭いですけどドッグスペースというのがあり、
ワンコをフリーに遊ばせながら、お食事もできる場所もあります。あいにく先客さんがいました!
私たちはテラス席で美味しいランチをいただきました!

風が吹いて、気持ちいいテラス席でした!
akagi

苺とフィズちゃんもいい子でしたよ。フィズちゃんはアリに夢中?でした♪
akagi


遅いランチだったので、お店を出たのは3時になっちゃいました。
もう1箇所道の駅に寄って帰ります。

広い芝生の隅っこで少しだけ遊ばせていただきました、ほんの少しだけね。
akagi

楽しそう!
akagi

苺もお疲れのようなので、そろそろ帰りますか~。フィズちゃん、シロツメクサに埋まってる!!
akagi


楽しい1日でした。赤城山なかなかいいところです!
四季折々の景色は素晴らしいです。なかなか冬は行けませんけどね・・・。
気温はこちらよりも10℃は低いですから、真夏も朝早く行けば気持ちいいですよ~。

ちえみさん、フィズちゃん、1日おつきあいありがとうございました。
またよろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

赤城山の上まで行ったことはないのですね~。
ぜひ今度はご一緒にお願いします。
いいところですよ。

特に覚満淵は美しいです。
今年は雨が少ないせいか水が少なくて残念でしたが。
白樺牧場も覚満淵も早朝はカメラマンさんが集まるスポットです。

キッチャンママさん、蟻が苦手ですか?
もっと嫌な虫は他にいそうですが…(((^_^;)
テラスは完全外席なので、蟻もいますよ。
フィズちゃん、食べてたよ!!
あれ、吐き出したか(笑)

考えてみたら、赤城山のすそ野は車で行っても、赤城神社に
行ったことなかったような???
池があったり、牧場があったりなかなか魅力的な所ですね!
道の駅も風車があって異国ムード♪

でもただひとつ、テラスのアリには(^^;
アリが大嫌いーーーー!

☆ちえみさんへ

うまい!! 簡潔か~(((^_^;)
そんなに簡潔にまとまってはいませんが…(((^_^;)

今、ブログ見てきましたよ!
ローラー滑り台の駐車場に寄ったのをすっかり忘れてました!!
ちえみさんのブログ見て思い出した次第です(笑)

デジカメのバッテリーが早めに無くなってたから、後半はピンチでしょ!?
どこまで詳しく書けるかな~(^-^)v楽しみに拝見します。
あっ、コメント残してこなくちゃ!

完結!

完結ですね。
yokoさんの場合、完結と言うより簡潔って言葉の方が合ってるかも!(^m^)。

食いしん坊2ワン、爆裂2ワン・・・写真眺めてるだけでも楽しくなってきます。
飛行犬苺ちゃん、ナイスショットですね♪

キッチャンママさんも『汚れるのには慣れた』なんておっしゃってる事ですし、次回はやっぱりプチ登山かも(笑)。

アピィママさんへ
今回も頑張って詳しィ~記事書いちゃいますからねぇ~
覚悟してくださいよぉ~。

☆アピィのママさんへ

遠足の小学生やら山歩きのシルバー世代の方やら家族連れやら~たくさんの観光客がいて嬉しくなりました。
年々寂しくなっているイメージだったので!
日帰りで遊ぶにはちょうどよいところです。
うちから片道70キロ位でした。

詳しくはちえみさんのブログでお楽しみください(((^_^;)

空も青くていい休日でしたね!
思ったより観光客さんがいるんですね。
白樺牧場って聞いたとたん白樺湖を連想しました(^^)
ここにも白樺林があるなんて~~♪
けっこう楽しめる赤城山ですね。
ちえみさんの日記が更に楽しみです(^m^)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR