フィズちゃんと赤城山へ!

本当は白樺牧場のレンゲツツジの見頃を狙って行きたかったのですが、少し遅れてしまいました。

でも、今日は快晴!! 梅雨時とは思えない青空が広がっていてとても気持ちよかったですよ。



白樺牧場の標高は1400mくらい。気温は16℃でした。

そして青空はこの色!!
akagi

akagi
きれいですよね~(*^_^*)これでオレンジ色のレンゲツツジが咲いていたら最高なんだけど。

喉が渇いていたので、お約束のソフトクリームです!
akagi
はい、今日はこのメンバー!  銀太は留守番です(^_^;)
苺は相変わらず低脂肪のフードに制限されているので、ソフトクリームも要注意!
ほんの少しだけお裾分けしました。




鳥居峠から覚満淵を見下ろすと~向こうの方に大沼も見えました! ここは本当にいい眺めだな~。
akagi

でも、覚満淵に異変です・・・・水が少ない!!こんなに干上がった覚満淵は初めて見ました。
やはり雨が少ないのですね~。



さて~覚満淵を一周しますよ~!
akagi
この先です。


木道は歩きやすいし、ワン達の足も汚れないので助かります。
今日はたくさんの人たちがハイキングを楽しんでいました。
akagi

このあたりはレンゲツツジもまだ咲いていますね~。
akagi

akagi

苺のこの顔何?  「ポーズばかりさせないで!!」って怒ってる?
akagi

この景色が一番好きです。水がもう少しあればもっときれいなんですけど・・・。
akagi

気持ちよく覚満淵を一周~この時点で11時頃だったかな?
今日は少し遅いお昼になる予定なんです。




今日のアップはここまでにしておきます。
今朝も4時からサッカーを観ていたのでもう寝ます

ああ、それにしても日本3連敗とは・・・・
でも相手がブラジル、イタリア、メキシコじゃしかたない結果ですよね・・・あぁ・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

2時間半コースですか?
ちえみさんも自宅からだとそのくらいかな?
高速を降りてからだいぶあるので遠いかなと思ったけどそうでもないのね。

どの季節もとてもきれいです。
白樺牧場の紅葉もとても綺麗でしょうね。
白黒の牛が放牧されているとさらにきれいよ~♪

今度はぜひ一緒に行きましょうね。よろしく!

今後半もアップしたので見てください!

我家から2時間半ぐらいで行けるかなぁ~
日帰りコースに充分行けますよ!
今HP見たら、秋の紅葉と白樺がとってもきれいみたい♪
ワンコが汚れるのは、結構慣れましたので(笑)
全然大丈夫で~~す。
yokoさん、ちえみさん今度誘ってくださいね♪

☆ちえみさんへ

お疲れ様でした。
赤城山、なかなかいいでしょ?
ランチのお店も気に入りました♪

今回は続いちゃいますね~。なんとか2回で終了します。
詳しくはちえみさんがお願いしますね(笑)

今度はキッチャン家とも一緒に行けるといいですね。

☆キッチャンママさんへ

白樺牧場はもちろん白樺がありますよ。
今回は上から見たからあまり目立たないけど、
向こうの山は白樺です。
いい季節には朝早くからカメラマンさんがたくさん来てベストショットを狙っていますよ。

覚満淵一周コースは半分が木道、半分は土の道です。
土の上をたくさん歩いたのに、苺の足はほとんど汚れていませんでした。
さらさらの土なのかな?

ぜひ一緒に行きましょう。
ちえみさんとキッチャンママさんちからは遠いだろうな~って話していたんです。

楽しかったぁ~♪

むふ、相変わらずお早いアップですね。
でも今回は続いちゃうんだ(^m^)。

赤城山へのコーディネートありがとうございました。
『行ってみたい』と思ってた赤城山、想像以上に素敵な場所でワクワクしました。
次回は1箇所に車停めてぐるりと歩いてみたいなぁ~(^m^)。
写真も受け取りました、早々に対応していただき感謝です。
私のアップは今夜・・・明日?(^^;)。

キッチャンママさんへ
昨日覚満淵歩きながらキッチャンママさんの事が話題になってたんですよ。
『キッチャンママさんち誘ったら来れたかなぁ~・・・』って。
ねっ、yokoさん!

赤城山にこんなステキな所あるんですね!
白樺牧場って、白樺の木があるんですか?
木道でお散歩にも最高だし、レンゲツツジが
満開なら最高の所ですねぇ~
行ってみたい!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR