メダカ!!

やっと梅雨らしい天気ですね~。
涼しくてありがたいですが、雨だと散歩には行けません。


外のメダカたちは元気に産卵を繰り返しています。



だんだん水槽が増えてます
今年新たに増えたのが手前の緑のプラ舟!建築現場で見かける何かの道具ですよね~(((^_^;)

入っているのは幹之メダカ!!コール君宅からいただきました!
背筋が光るのだそうです。


黒いプラ舟がシロメダカ。


去年あんなに産まれたのに、大人になれたのは数匹でした…。冬の寒さを乗りきれなかったみたい。

火鉢にはヒメダカ。深くて出てきてくれませんでした。

手前の丸い鉢が赤ちゃん孵化用!!
毎日どんどん増えています。




これだけ産まれてもなかなか難しいのです…。
夏の暑さ、冬の寒さを乗りきれるように工夫してやらないとね~。
今年は頑張ろう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ガチャガチャさんへ

こちらは曇りや雨が続いてます。
気温は24、5℃で過ごしやすかったです!
今は青空が見えてきてこれから気温も高くなりそうです。

西日本は猛暑日だったらしいですね~。
今から真夏の暑さはやめてほしいですね~(>_<)


メダカはたくさんの種類がありますね。
近くにメダカ専門店がありますが、
高級メダカはびっくりするほど高いです。

スイスイ泳ぐメダカを見ていると飽きないですよ~(笑)
涼しげですしね(^-^)v

メダカも色々種類があって奥が深いんですねぇ
お庭に水槽があると、涼しそうです


そちらは雨なんですね
広島は毎日暑くて梅雨がないまま
夏になったような暑さが続いています
雨が降ったら、長袖が必要だし
服をどうしようか迷ってます

☆Flick ままさんへ

このメダカさんの名前なんて読むの~?
幹之も「みゆき」って読むの最近知りました(((^_^;)

もうこれ以上増やせないよ~(>_<)
玄関が水槽に占領されちゃいます!!

この稚魚たちがみんな育つと溢れちゃいますね。
まっ、そんなことはないので大丈夫でしょうが!

うちの白いメダカは「螺鈿光」っていう種類よ
メダカって随分沢山種類があるのね
我が家の「錦メダカ」が大きくなったらお届けする?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR