華丸君の成長

インドホシガメの華丸君、毎月1日に甲羅の測定をしています!

体重は毎週日曜日に計ってますよ。

体重測定の結果はグラフにしています。
今どき手書きですが…(((^_^;)


うちに来た12月23日が35g、そして今日が95gでした!



最近偏食が激しくて、リクガメフードばかり食べているせいか急成長しています。
せっかく野草もたくさん採れる季節なのに…(>_<)困ったものです。

甲羅測定の結果は?
長さは69ミリ。先月より5ミリ増!!


横幅は57ミリ。先月より4ミリ増。
高さは45ミリ。先月より4ミリ増。

甲羅も順調に成長しているのね~(*^^*)
真ん丸のこの甲羅も成長の仕方で次第にボコボコになるようです。
というか画像で見るほとんどの大人のホシガメはボコボコしているような~(((^_^;)
真ん丸のままならいいのにね。


フードにレタスを混ぜて野菜を食べさせています!!


おまけは昨日ドッグニュースさんのトイレの手洗い場の下に居たリクガメさん!


ケヅメリクガメか、ヨツユビリクガメ?
やっぱりゴツゴツしてました~(((^_^;)
ホシガメはこんなに大きくはならないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR