水族館は楽しい!

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

水族館&動物園は大人になっても本当に楽しいですよね~
でも、これってやっぱり動物好き限定の話かな?  
普通の人はどうなんだろう・・・(^^;)大人になるともう行かない?

水族館&動物園と聞くと
私と同じくらいワクワクしちゃうFlickままさんと行ってきました、娘もね!


ホッキョクグマ、ペンギン~
hakkeijima


クラゲ~
hakkeijima


最近、カメさん大好きになってしまった私はやはりウミガメエリアが気になります。
優しい目だね~
hakkeijima

リクガメがいなくて残念だけど、水族館だから仕方ないですね。
でもね~大海原を泳いでいたウミガメがこんな狭いところに連れてこられてしまって可哀相になりました。
そんなこと言ってたら、水族館や動物園は成立しないか・・・


アトラクション!
undefined

undefined

hakkeijima

みんな凄い!! 頭いいね~。
でも、どうやって教えるんだろう。 私なんか犬にさえ教えられないのに(笑)


一番ビックリしたのがマンボウの大きさ!
undefined


↑じゃ、わからないけど・・・・子供たちと並ぶと・・・
undefined

すごい大きさ! 何年生きているんだろう? 
こんなに大きなマンボウは初めて見ました。


あれ? 水族館でお馴染みの綺麗な熱帯魚の写真がほとんどなかった!
サンゴの中を泳ぐ熱帯魚ももちろんたくさんいましたよ。


八景島は
水族館だけでなく、海の生き物と触れ合える施設や釣りができるうみファームなどがあり
大人も子供の1日楽しめますね~。


そして、そして、楽しみにしていたのがこれ!
undefined

好きな食材を七輪の炭火で焼いて食べられるんです~。
手軽にBBQ気分を味わえました。
私たちはお疲れ様のと共に、ちょっとだけいただきました!
美味しかったです


充分楽しんで、2わん、2にゃん、1ガメラの待つ我が家へ~。
帰りが遅くなってしまって、かなりお待ちかねの小さな家族たちでした。
ごめんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

アピィママさんも水族館好きそうですよね~(*^^*)同類同類!!

クリオネいました!!
イッテQ水族館にいました(笑)
あまりに小さくてびっくり!!可愛いけど~(*^^*)

マンボウは巨大でした!
水槽もこれまた巨大でしたけど。
特に保護しているような感じはなかったけど、円柱の巨大水槽なので当たりは優しいかも~。

1日童心に戻って楽しんで来ました♪

わあ~水族館♪
動物園もよいけど水族館も楽しいですよね。
シーパラはかなり以前に行ったきりです。
確かクリオネがいて・・今もいますか?そんな昔です(^^;

今はマンボウの飼育も進化してきてますね。
以前はマンボウって傷つき易く水槽のガラスにぶつかっただけで傷になるって事で水槽に防止のビニールの幕がありました。
凄い大変なんだ~って妙に印象に残ってます。

☆れいこさんへ

楽しかったよ。
特にシロイルカがかわいかった♪
でもね、すごく大きいの!!
大きさにもびっくりしましたよ。

ジンベイザメもすごかった~(*^^*)

私はイルカショーが好きだなあ♪
楽しい様子、伝わってきます!

☆Flick ままさんへ

お世話になりました。

雨だったら、いろいろガッカリだったね。
帰り道にポツンと来ただけで、なんとかセーフでしたね。

たくさん歩いたけど、疲れてないですよ~
でも、パンプスじゃなくて、運動靴で行けばよかったかな~(*^^*)

癒されました!! 今度は上野動物園ですよ!

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
雨にならずにホント良かったね!
楽しかったけど随分歩いたから疲れたんじゃない?
でも可愛い生き物たちに癒されてHAPPYでした
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR