苺、どうした?

今週ちょっといつもと違う苺です。


どうも足か腰…?
ソファに飛び乗らないし、ピョンピョン跳ねない…。
苺にはあり得ないことです。

少しずつ動きも活発になってきましたが、心配なので今日病院に行ってきました。

先生があちこち触っても痛そうにはしません。
歩行もみていただきましたが、歩き方は普通。
ただ、段差の上がり方がピョンと跳ばないのは苺らしくない。
レントゲンは撮りませんでした。
絶対撮られると思っていたのですが(((^_^;)

まぁ、自力で治る範囲ということでマッサージの仕方を教わってきました。

苺、どうした?
苺はやっぱりお転婆じゃなくちゃ!!
早くよくなりますように!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アメシュさんへ

ありがとうございます。

パテラ!! が正しいみたいですね。
バジルちゃんもやったのですか?
苺はそれなのかはわかりません。
ただジャンプしたくないようです。
でも、だんだんお転婆な苺に戻りつつあります。

マッサージは背骨に沿ってするように言われました。
すごく気持ち良さそうにされていますが、そのうちお腹を出してしまいます(笑)

そうそうベランダの事件びっくりしました!!
誰も怪我しなくてよかったですね(^-^)v

ちえみさんの言ってるのは
バテラかな?
膝蓋骨脱臼の事です
バジルも今年やっちゃいました
数日間の安静とフローリングにマットを引く
という対処で今は症状出てません
苺ちゃんこのまま良くなってくれるといいですね

☆ちえみさんへ

ありがとうございます。
確かに立ち上がらなかったです…。
いつもは私にも飛び付いてくるのに、ここ数日飛び付かないので不審に思ってました。
でも、今日は久しぶりに飛び付きました。
高さは低かったけど!!
しつけ的には飛び付きはいけないことなのに
喜んでいる飼い主です!

あと何日かは散歩禁止で安静にさせます。
ありがとね♪



パテラですか? パキラは観葉植物だよね~(*^^*)

先日のyokoさんが書いたコメントの返信読んでずっと気になってました。
日を追うごとに正常になりつつあるみたいで良かったです。

苺ちゃんの症状・・・立ち上がったりはしますか?
もし立ち上がらなかったりしてたら、膝がずれたのかも?
ずれた、って言う表現は少し違うのかもしれませんが、・・・正式名が思い出せない。
昔ビタが似たような症状でした。
パキラ・・・だったっけ?
ん?パキラは植物の名前??(^^;)
もしそうだったら、後ろ足をピーンって伸ばしてやったら治るかも・・・。

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます。
先ほど5日ぶりにソファに乗りました!!
マッサージが効いたのかな?
お転婆ぶりが嬉しい飼い主です(笑)

しばらくは無理せず安静にさせます!!

苺ちゃん少しずつ良くなってますかね。
まだ少し違和感あるのかな。
でも大した事なさそうでよかった。
やはりいつもの苺ちゃんでないとね~♪
無理せずお大事に(^^)v
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR