苺、ついにトリミング!!

忙しかったり、体調悪かったりでなんと1ヶ月ぶりのシャンプーになってしまいました。

さすがに顔ももじゃもじゃで目が小さい~(>_<)


今回も背中はナイフとスキバサミで仕上げましょ!
まずはナイフでアンダーコートを取りました!!
面白いようにサクサク取れて~(((・・;)こんなに!


シャンプーしてトリミング!
やっぱり1ヶ月放っておくと、トラブル起こってる!!
ごめんね~苺!!って何回も謝っちゃいました。
薬用シャンプーで治まるといいのですが…。

お顔、トリミング後!!目がクリクリっと大きくなった?


銀太と一緒にね!


きれいになってさっぱり~(*^^*)
苺のコートも長くなって大変です…。
思いきってパピーカットとも思うけど、足のカットが難しいのよね~(((・・;)
どっちも大変だわ~まっそういう犬種ですからね~。


その後は下に連れてこられて、「伏せと待て」の練習させられてる苺なのでした!!


でも疲れたらしくすぐに寝ちゃいましたけど♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

れいこさんへ

悪い顔って!(笑)

苺はどっちにしても悪そうな顔してますが(笑)

ちびた~待ってろよ!!

Re:

ちえみさんへ

はい、1つ管理者承認待ちで入ってました。

今回の風邪かなり本格的なのを引きました…。
ちえみさんが年末に引いたのくらいかな?
完治まで2週間掛かりましたから~。
もう大丈夫です!

苺の顔、過去最高ですよね。
私も初めましての顔でした(((^_^;)
ちえみさん、もじゃ顔好きなんだよね~。
私はすっきり顔の方が断然好きです♪
でも、コッカーって放っておくと大変なことになるのを実感しました。
トラブル2ヵ所も発生してましたから…。

パピーカットも好きなんだけど、自分でやるのは大変よね~。
伸ばして足回りだけカットする方が楽なのでだんだん伸びちゃってます!!
でも、今後どうしようかな~?

山に行きやすい?
あんまり行かないけど~(笑)
でも、どこにでも気にせず連れていけるのはいいよね!!

今更の伏せの練習ですか?
ちょっと訳がありまして~(*^^*)その時になったら報告します!!

Re:

キッチャンママさん
ありがとうございます(*^^*)

苺のこんな顔初めて見たかも~なんか新鮮でした(笑)
シャンプーする時期から2週間も風邪引いてたので1ヶ月も間が空いちゃって!
背中のアンダーコートがずいぶん伸びてました!

飼い主が健康でいないとワンコもかわいそうですね。
今回はつくづく思いましたよ~(((・・;)

なんと!別人苺!
悪いお顔が可愛くなりましたね(*^^*)
でも、悪い顔もまた愛しいのですよね~

あれ??さっき書き込んだのに・・・反映されてない(涙)
もう一回書きます!!

風はもう治ったんですかぁ~?
またぶり返さない様に気を付けて下さいね。

苺ちゃんのもじゃ顔・・・ここまで激しいのって初めて見たかも♪
私は好きですよぉ~~もじゃ顔。
思い切ってパピーカットにしちゃえぇ~~。
そしたら山にも行きやすくなりますしね(^m^)。

それで、なぜに今頃『待てと伏せ』の練習なんですか??


・・・あああ~ぁっ!もしかして・・・さっきのコメント。
あたし『Secret』ボタン押したかも・・・なんで押したんだろう??(^^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoさん、風邪は大丈夫ですか?
しつこい風邪で大変でしたね。

モコモコ顔の苺ちゃん別犬みたい(笑)
1ヶ月ぶりのシャンプーはすごい!
カットも大変だったでしょうねぇ~
お疲れ様です。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR