淡路島&神戸の旅

3月25日、26日とFlickままさんと楽しい一泊旅行に行ってきました~。

目的地は淡路島と神戸。
どちらも初めての地なのでとても楽しみにしていました。

伊丹空港からバスに乗り換えて、明石海峡大橋を渡って淡路島へ!!
淡路島って大きいんですね~。びっくりしました。
高速道路で島を縦断して、大鳴門橋を渡って徳島入りです!


大鳴門橋  鳴門公園より
awaji

太平洋側
awaji
 
大鳴門橋は上は車道、下は遊歩道になっていて海の上をお散歩できます!!
途中、足元にガラス張りの窓があり、はるか下に海を見られます。
もう足がすくんじゃって~
awaji

awaji

肝心の渦潮ですが・・・あまりはっきり見えなかった~
引き潮と満ち潮の時間帯には見られるそうですが、ちょうどその間でした。
でも、十分迫力ある景色でしたよ。

その後はお土産屋さんでこんなお魚を見たり、鳴門海峡で育ったワカメを買ったり!
awaji


お宿はウェスティンホテル淡路! とても立派なホテルでした♪
ベッカムも宿泊したことがあるとか 
お食事も豪華だし、お部屋も広くて、眺めも良し!

awaji

朝食前に散歩してみました。すぐ前が海です。
awaji

awaji


朝食もたっぷり食べて、2日目も元気にね~♪
まずは淡路花さじきへ。

今の時期は菜の花畑が一面に広がっていました。遠くには海です。
awaji

awaji

隣の牧場には。
awaji

のどかで気持ちよかったです!お天気も最高でした。

淡路島ではもう一か所、いざなぎ神宮。日本最古の神社だそうです。
awaji

awaji

淡路島を後にして、いよいよ神戸へ。明石海峡大橋を戻りま~す。

神戸はずっと行ってみたかった街です。横浜によく似ていますね。
徒歩&ループバスで神戸の街をあちこち観光しました。
入らなかったけど・・・・異人館近くのスタバ!なんかお洒落ポストもいいね。
awaji

異人館巡り~♪
awaji

途中、ランチを挟んでループバスでポートタワーへ。
awaji


これで楽しい2日間の観光もほぼ終了~伊丹空港から東京へ。
羽田には9時過ぎに到着して、お世話になったFlickままさんとはここでさよならです。

今回もとても楽しい旅行でした~! 
Flickままさん、ありがとう~またね~


羽田からが遠い道のり・・・・でもね、ワールド杯最終予選ヨルダン戦見なくちゃ!
慌てて帰ってなんとか見られましたが・・・・負けました残念・・・。


旅行に出かけると心配なのは、ワンニャンガメラ・・・。
朝晩、娘が世話をしてくれるわけですが、いろいろ大変です。
今は華丸君がいるからよけいに気になる~.

みんな元気に留守番していてくれました。華丸君も元気で良かった!
生き物係さん、お疲れさまでした。ありがとう♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

淡路島も神戸もとても良かったですよ。
私も初!!だったのですごく楽しみにしてました。
日本中、良いところありますね~。
お金と時間があったらな~(笑)

渦潮は潮の流れの変化で出来るので、朝と夕方に見られるらしいです。
観光船で見に行った方たちもいましたが、私達は足湯に浸かってのんびりしてました。

牧場の写真は桜ではありません。
少し新芽が出てきた山の木ですね。
東京には至るところ桜が満開に咲いていましたが、淡路島では探してもほとんど桜はなくて不思議に思いました。
これから咲くのかな?

お天気にも恵まれて、いい旅行になりました!!


☆Flick ままさんへ

お世話になりました。
充実して楽しい旅だったね。
海、山、お洒落な街♪ 変化のある行程だったね。

実は私も豪華なバイキング、忘れられません(笑)
う~ん、美味しかったな~(*^^*)
朝食も良かったよね~(^-^)

旅の楽しみの半分は美味しいものを食べることですからね。

また頑張って働いて楽しい旅しましょ!
よろしくね♪

ブログのUPご苦労様でした<(_ _)>
私はまだ手つかずです(汗)

たった1泊だったけど盛りだくさんで充実してたね
一番印象に残ってるのは夕食のバイキングだけど(^_^;)
あっ!!青い海も印象的だったわ!
またどこか行きましょうね♪

神戸も憧れちゃうけど淡路島もいいな~。
海が綺麗ですね。
渦潮っていつも渦巻いてるわけじゃないんだ!

牛さんの向こうに見えるのは桜でしょうか。
いい風景ですね。
一泊でもすごい充実感あります!
リフレッシュできてよかったですね(^^)♪




プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR