まもなく2年!今日も応援隊!

大震災からまもなく2年ですね。

埼玉県の旧騎西高校ではまだ100名以上の方が避難生活を送っています。
ほとんどが高齢の方になりました。


生協では毎週木曜日の夕飯と第2土曜日のお昼に暖かい汁物を提供しようという活動を震災後まもなくから続けていて…

私も土曜日にできる限り参加させて頂いています。もう10回以上は通ったかな~(^-^)

今日も行ってきましたよ!!
メンバーも固まってきて顔馴染みの方が増えました。

ここで生活されている方がゼロになるまで続ける!!という予定みたいですが、
集団での移転も考えられているようなので
炊き出しはあと何回かな?

1日も早く皆さんが故郷に帰れる日が来ることを祈っています。


夕方のニュースで双葉町の様子が流れていました…。今も線量が高く2年間まったく手付かずのままで、牛たちも変わり果てた姿のままに( ノД`)…

住民の方たち、悔しいだろうな…。
理不尽だけど受け入れるしかない現実があります。

本当に国の力で1日も早く!と願います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR